目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

トルッカ

[トルッカ]

キャラID
: TJ492-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トルッカの冒険日誌

2021-01-04 16:47:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

クエスト「そして審判が下る/死へと導く滅びの光」をクリアした!

※ちょっと遅めだけど一応最新のレイドボスの話なのでネタバレ注意










引退した同居身内が興味を持ったので真昼間からシドー討伐レイドの話を小一時間討論。
自分は某wikiの情報から「火力が大事だよ」という話を主に説明するが、
身内は「戦士のチャージタックルが一応入る可能性があるなら、
盗賊の状態異常強化の入ったスタン技を入れていけばなんとかなるはず」と
気合の入った熱弁をしてくる。

元より私は好戦的だが向こうは死ななきゃ勝てる論者、
では実際どうなのか試してみようと昼の間に出陣。
ちょっと待ち時間はあったけどいい具合にメンバーが集まり、
前座の悪霊の神々は初手のアトラスにちょっとてこずってこれはあかんか?と思ったがそれ以降は問題なく撃破。

で、いざシドーに挑んでみるとこれがまぁ大当たり。
時間的に挑みたがる人はやる気がある人が多く耐性が整ってたのもあるけど、
時間がかなり余りながらの勝利とあいなりました。

肝心のスタンについては一回では入らないこともあるけど、
サプライズとスタンショットとお宝ハンターとと連打すれば一回は通り、
安定した時間稼ぎをしつつプレートインパクトでデバフを押し付ける。

身内曰く「8人の内、7人目か8人目向きの後詰。だが大活躍」との感想。
何事もやってみなければわからないものでした。

今度は初手で挑んで時間切れになった魔法戦士でも勝ちたいけど、
難易度と報酬釣り合ってないからいずれでいいかなと日和る無精者でしたとさ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる