数々のドラクエやその他rpgをプレイしてきた私ですが、ドラクエ10を初めてプレイして12日目__
常に金欠の危機に晒されております(泣)
ドラクエのナンバリング史上、ここまで金欠になるのは初めてじゃないでしょうか??
通常ならば、敵を倒してちまちまとレベル上げとお金稼ぎが両立できるのですが、10はレベル上げはすぐだけど、敵を倒しても雀の涙程しかゴールドがない。
『あ!宝箱発見!』と思っても500ゴールドも入ってない…。
________________________
武器防具屋さんの種類も少なくて、新しい町についても新しい強い武器防具が売ってない。
バザーを見たら、めっちゃいいお値段する(泣)
釣り老師の石をゲットする為、釣竿とルアーをバザーで買っているともう所持金が1万ゴールドを下回ってしまいました。
これ、皆さんどうやってゴールドをやりくりされているのでしょうか?
と、本当に頭を悩ます私なのでした。
________________________
追記1.

ドワチャッカ大陸のボロヌスの穴で、タコやイカ、イセエビを釣りまくって10012枚コインを貯めて、やっと釣り老師の石をゲッツ!!
これでバシッ娘の石として使えるぞ~!
________________________
追記2.

道具鍛冶からランプ職人になりました!
簡単だし、いっぱつ仕上げができ、防具に錬金効果を付与できる、そこそこギルドの報酬があるランプ職人に転身しました。
メダル100枚使って移動許可証を貰いましたが、100枚って結構痛い。
頑張って日替わり討伐や、ギルドの依頼を達成して金策頑張りまーす!
________________________