目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2018-03-17 19:44:04.0 2018-03-17 19:44:54.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】2キャラだけでストーリー討伐4.0

恒例の(私の中で)ストーリーを2キャラだけで討伐するやつです。
3.0からやってきてるようです。ようやく最新ストーリーに追いつけそうなところまでやってきました!

今回のパーティももちろん みと戦とちゃむ僧の二人だけ。
4.0は総じてみとさんが頑張ってくれました。
それでは簡単に振り返ります。ボスも結構いたなあ・・・

以下ネタバレになりますのでご注意ください。



―---------------------------------------------------------









VSスライムエネルゴン
戦闘回数2回(使用アイテム:なし)

・柱に引っかかることも結構あって戦闘としては楽勝の部類でした。
ではなぜ1度全滅してるかというと、調子乗ったちゃむ僧が槍もって遊んでたらジャンプ遅れて移動速度が落ちたところにジバルンバが刺さって終わり。
天使あると思ってたんですけどwwwwww

2戦目はだりーだりー言いながらスティック持って倒しましたとさ。



VS異形獣(使用アイテム:けんじゃのせいすい数個)
戦闘回数:1回
・MPを取られるタイプで辛かったのはここが初めてでした。
しかし、そもそもがあんまり強くなかったこともあり、一回でクリア。金色の箱を落としてくれました(250G)



VSフローラルダンディ(使用アイテム:特になし)
戦闘回数:2回
・キラポン切らせば負けないタイプ。じゃあなぜ1度全滅したのかといえば、調子乗って遊んでたら力貯め⇒ピンタイで全滅。
聖女も天使も舐められてて消えてたのを忘れてました。
二回目はだりーだりーいいながら(以下略)


VS強化異形獣・強(使用アイテム:葉っぱ5枚くらい けんじゃのせいすい10個くらい)
戦闘回数:1回
・みとさんが最強だった戦闘。聖女祈り天使アイギスの意識配分を大きく間違ってしまい、やいばくだきが切れた後に自分が落ち続ける大失態・・・
ところがみと戦士が覚醒。武器盾ガードにみかわしロザリオと大活躍でスケープゴート合わせてすべてを受け止めてくれた。
ほれてまうわ~~~~みとさんのくせに。
ここでもMPを消耗してしまう苦しい戦いになった。装備は買わなかった。


VSスパーキー(使用アイテム:葉っぱ1枚?)
戦闘回数:1回
・同じくみとさんが活躍した試合。カゴに入れられてしまうと苦しいうえにちゃむ僧の耐性に混乱を忘れてしまっていたが、みとさんは大丈夫だった。
やいばくだきと片手剣でちまちまちまちま殴りつつ撃破。みとさん活躍するの悔しいじゃんか・・・


VSチェックメイツ
戦闘回数:1回
・みとさんがぶんまわししてたら戦闘終わってたwwwwwwwwww
ち「チェスで一番強い駒はなにか知ってるかい?」
み「クイーンやろ?」
ち「クイーンが最後にくるでこれ」

テレレレーーン♪チェックメイトとの戦いに勝利した!

ち み「こんかったわwwwwwwwwwwwwwww」


文字数制限で次回に続く。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる