目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かれいなる女剣士

イリス

[イリス]

キャラID
: BY286-677
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イリスの冒険日誌

2021-12-09 19:12:40.0 2021-12-10 00:03:59.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔犬に負けた魔剣士(´;ω;`)

こたつさんリーダーでユキさん、キューさんととレオパルド練習札で3周して全敗してきました。

負けはしたものの、そもそも魔剣士に必要なものがいまいちわからなかったので、学習としてはとてもいい機会でした。

リベンジは年内の想定です。

▼1戦目
盗賊と同じ感覚で動いていたので、蘇生だのしずくだのを優先していた

↓1戦目の反省
そもそも火力担当がやることではない。
とっとと影を片付けて犬に攻撃すべき。
蘇生は本当にヤバい時に蘇生役だけを優先する

▼2戦目
ジバルンバを意識した

↓反省点
魔結界しなくていい。
ドルマドンは普通に殴られる感覚と大体ダメージ同じなので、耐性装備を鍛える

▼3戦目
それらを踏まえての攻撃

↓反省点
目の前の敵をちゃんと狙うこと。
レオパルドに集中しすぎて、竜巻目の前にあるのに奥の影に突撃するのは論外。
続いてMP管理。
あと少しなのに底をつくのは手数の無駄。

▼全体的まとめ
鎌の厳選(あの後いいのが出たので後述)

氷耐性のロイヤルチャーム伝承
→ロスターのお題で該当のボス待ち

魔侯爵装備でブレスガードの耐性率を大幅に上げる
→今夜1回だけゼルメア
 外れたらバザーで買う

攻撃魔力アップのアクセを揃える
→アクセの伝承は途中で止まってるのでそろそろ本腰入れる
アンルシアのデートでベルト厳選もやる(望み薄)

敵を調べて宝珠含めてかき集める

以上かな。

後述って書いといて忘れてましたが、あの後防衛軍の鎌錬成でMP消費なし3つ埋めが来ちゃいましたw
オール会心欲しかったけどまぁヨシ!
おまけはチョコボに乗りたいセリス^ω^
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる