目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かれいなる女剣士

イリス

[イリス]

キャラID
: BY286-677
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イリスの冒険日誌

2021-12-31 11:57:20.0 2021-12-31 12:01:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レアドロ金策について

レアドロ2.4倍のイリスです。
セリスと呼んでも反応します。


ここ最近の検証で、大王イカをひたすら呼びまくっては盗み狩り続けてました。
1回の戦闘で12匹を呼びまくって調べました。
体感だけで言うと、多い時は3個のレアドロが発生。
少ない時は0個もありますが、大体1個はある印象でした。
調べ方はこんな感じでやりました。

私(まものつかい)
デビルアーマー(レアドロ装備担当)
サポート盗賊
サポート旅芸人

まだ装備が整ってないため幻惑が防げずに効率ダウン。
コレさえあればかなり効率上がります。
同じレアドロをわかめの強も落とすとのことですが、まだVer4なので行けない(´;ω;`)

そして昨日はもふもふさんから教わったのが…

みんなでレアドロツアー!

レシピ本が高騰してるものがあるとのことで、そいつからカツアゲしに行こう!
というものです。

もちろん素材集めでもOK!

まだツアー内容を考え中ですが、上手くやればVer1の方とも一緒にツアーできます!

現時点での必須事項をまとめました。
ご意見あればコメントをお願いします。

▼イリス
・魔剣士もしくはデビルアーマーのガルシア
 └どちらかでレアドロ装備担当。たまに狩ります。
・ヒーラー
 └言わずもがな。

・盗賊
 └盗む担当。Aから順に盗んでね

・まものつかい
 エモノ呼び、狩り担当。
 └ドロップ最大個数は8個ですが、レアが優先されるっぽいのでひたすら呼んでください。
同じモンスターは最大5匹までは出せて、最大12匹で打ち止めです。盗み状況を見ながら狩るから結構大変かも?

・耐性装備
 └無くてもOKですが、パーティ内で相談するのがいいかも。行動封じ系統、幻惑はあると良し!

今のところ試行錯誤中なので、欲しいレアドロあったらご相談ください!
引き続き転生ツアーも受け付けてます!
シトラスタウンの方も是非^ω^
時間が合えば一緒にやってみましょ!

長くなりましたが以上です。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる