目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かれいなる女剣士

イリス

[イリス]

キャラID
: BY286-677
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イリスの冒険日誌

2022-03-05 02:17:59.0 2022-03-05 09:38:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

最近のレアドロ事情

レア2.5倍なりに頑張って色々試してます。

でもわかめ漁が個人的には少し楽かなって感じです。イカ漁でも稼げますがアイツら割と手強い。
そして通常ドロとレアが良い金額で稼げるモンスターというのがそこそこいたりします。
ちょっとだけ紹介。
※あくまでも私の経験談です。異論は受け付けます。
■しにがみのきし
破魔石(通常ドロ)
最速ならVer1風車のエリアから挑めて、1個1500Gを上がったり下がったり。
初心者向け…にしてはイオナズン使うしちょっと手強いけど、サポートが強いならむしろカモとなります。シンボル湧きが多く、1度の出現個体数が多いのは真レンダーシアとなります。
レアドロはロイヤルチャームですが、こいつは通常ドロの方が理想的です。
こいつよりもバロンナイトの方が実は美味いかもしれない。

■大王イカ
人魚の涙(レアドロ)
Ver3水の領界から初登場となります。
幻惑耐性必須。
レア相場は大体14000G以下です。
通常ドロは、つけもの石です。いらんな。
格下レベルが高い影響かレアドロはそこそこします。
■わかめ王子・強
人魚の涙(イカと同じ)
Ver5血潮の浜辺が初登場。
お金に困ったら大体こいつの出番です。
通常ドロはふしぎな海藻。まぁいらんですね。
踊り耐性必須。

■大王キッズ
ホワイトパール(レア)
今日お試しに1時間ほどやってみました。
Ver1でメギストリス西に行くだけで狩れる!
初心者向けだし、なんと今の相場がかなり高いことになっておりますよ。1個4000Gくらい!!
通常は小さなウロコとなります。
呼んだらすぐ倒して稼いでみよう。
ちなみにしびれくらげも試しましたが、確率が低すぎたため論外です。

■グレイトドラゴン
烈風石(レア)
Ver3嵐の領界に出てくるあの超強いドラゴンさんです。ブレスもするし通常攻撃も痛いしですが、レアドロ率はシャドーサタンよりも少し高めのようです。
上級者向けな狩りとなりますが、コイツをエモノ呼びで3体まで呼んで、盗んでは倒すという流れになります。
通常は大きなウロコ。通常も相場的には結構美味しいですよ。
コイツは幻惑が効くので、技があれば使っていきましょう。
5体呼びはやめようねwww

■バザックス
有名らしいですが最近これが主流なので紹介
大きなウロコ(通常)
まじゅうの皮(レア)10000Gくらい
Ver1ならチョッピ荒野に登場。
主な狩場は真の湖上のし休憩所です。
回復さえ追いつければ狩りやすい相手です。
道具職人のハンマーはコイツの甲羅からできてます。今まで売ってくれた職人さんありがとう。
今度は私がハンマー量産するよ。

■メタッピー・強
プラチナ鉱石(通常)
マデュライト(レア)
プラチナは店売り品、マデュライトは錬金でもなんとか貯まる
わたしは節約したいのでコイツを狩に行きます。
まいん細胞もコイツを乱獲しとけばなんとでもなります。

■ごうけつぐま
まじゅうのホネ(通常)
激震のキバ(レア)
コイツのレア相場は今高めの15000超え。
手強い分儲かるということかもしれない おまけはプリンセスコンテストに突然現れたイケメンな美女(^ρ^)

やっぱりセリスには男装が似合うな(・`ω´・ )

ちなみに寝ぼけ眼で書いたので、修正は起きてからやろうと思います。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる