目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かれいなる女剣士

イリス

[イリス]

キャラID
: BY286-677
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イリスの冒険日誌

2022-06-05 02:27:37.0 2022-06-05 02:30:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

通常ドロップを笑う者は通常ドロップに泣く

さそりばち強、くさった死体強、キメラ強

これらのモンスターは狩りやすく、通常ドロップって意外と美味しいんですよね。

がいこつ強も試しましたが、アレはそもそもちょっと強いのです。今から書く乱獲には厳しいですね。

そんなことで今私がやってる通常ドロップの乱獲を書いておきます。

★パーティ編成
自分:旅、まも どちらか
旅の役割:結晶生産、ビート
まも役割:呼び

▼サポート
盗賊3人
共通:ハンマー、魔犬の仮面、証装備
1人だけ通常ドロップ率アップ装備
作戦はガンガンいこうぜ
これでランドインパクトを連発する
死体もやるなら毒、呪い耐性があると嬉しい

■さそりばち強(4~5匹確定)
通常:大きなこうら
レア:ドラゴンのホネ(いらない)
自分旅:開幕ビート
自分まも:火力
自分盗賊:ランド、必殺
耐性不要のため初心者向け
盗賊の必殺無しなら10秒程度で戦闘が終わります。
ほぼ回復が不要です。
ゴシック装備で結晶生産が捗る^ω^

■キメラ強
通常:へびのぬけがら
レア:かぜきりのはね
自分旅:回復、蘇生、ビート
自分まも:呼び、火力
炎耐性が積めるなら欲しい。
自分まもの場合、蘇生がいないので厳しいかも。
戦闘後は満タンすると盗賊がホイミをしてくれます。中級者向け。
灼熱が痛いので結晶には不向きかな?

■くさった死体強
通常:よごれたほうたい
レア:まじゅうのツノ
自分旅:回復、蘇生
自分まも:呼び、火力
盗賊2、旅2でもいい編成です。ちょっと手強い。
5体まで呼んだら倒すだけ。
呪い、毒を撒いてくるので結晶には不向き
コイツが狩れるならがいこつ強もいけるかも?

他にも美味しい通常ドロップがいたら、考察してみてください。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる