目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天水の巫女

アリエス

[アリエス]

キャラID
: FI397-303
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリエスの冒険日誌

2016-07-25 19:49:16.0 テーマ:レベル上げ

ヴァージョン3,3後期目前っ!! (≧▽≦)

VU目前に迫った今日この頃、皆様有意義なアストルティア&ナドラガンド
ライフを満喫されていますでしょうか?

朝食のパンとベーコンはいつも同じのを食べるけれど、
洗剤・柔軟剤はよくコロコロ変わるアリエスですっw

待望の新職業実装エトセトラえとせとらで皆様もワクワクしてらっしゃると
思いますっ(勿論ボクもですが(≧▽≦))


・・で、この度、私事ですがやっとこさ・・・
「同アカウント3キャラレベル&特訓カンスト」できましたぁ~♪(*^-^*)


本腰入れてやればもっと早く終わったのでしょうけれど、レベル上げとか
割と好きな方なので、試練とか週替わり報酬とかでちまちまやってましたw


「なぜこのタイミングで?」といぃますと・・勿論「占い師」実装されると当分、
こういった類のお話できないからですよっ!!言わせんなっ♪


まぁ~、やってて何ですが同垢育成は「非効率」の一言に尽きますねぇ~><
元気チャージは共有ですし、ストーリ・クエは同じ事の繰り返し・・
多分、唯一メリットがあるとすればDQ10ショップポイントが共有なくらぃ
ですかねぇ~( ;∀;)・・あのアマリリスさんの「例のアイテム」って全キャラ
手に入れられるのかなぁ~?・・だとしたら・・ゴクリっ(。-`ω-)


昔っからど~もボクは「凝り性だけど飽きっぽぃ」性格なもので・・「飽きる」
といぅ事に、重度の恐怖心を抱くことがままあるのです・・
その為か、常に「拘り」優先で「非効率」な事をやってしまう悪癖がありまして・・
この同垢育成もその最たる例の一つだったりで・・
しばしばフレさんを困惑させてしまぃ、いつも申し訳なく思ってマスっ
(でもそこは皆様流石といいますかw華麗にスルーして頂き感謝×2デスw)


今回実装される「占い師」・・サポの雇用は出来ない、ということで、恐らく
目に見えて問題視されるのが「VU後暫く続くであろうサポ雇用不足」かな?
・・ボクみたいなめんどくさがり~は特にそぅなのですが日替わり報告の度に
職代えるのならば「そのまま占い師でログアウトしちゃぇ~」って方、
結構少なくないと思うンですよねぇ~

今回のこの件だけで考えると、割と同垢育成も理に適ってるのかなぁ~って
思ったり何かしてしまって・・お勧めはしませんケドねw


繰り返し発言になっちゃぅカモですが、「拘り」ってネトゲでかなり重要な
ファクターだと思うンですよね~で、相反するように潜んでいるのが「飽きる」

巷で人気?のダークキングさんなんかも達成感や疲労感・焦りなどから来る
「飽きる」因子を含んでそ~で・・・何がキッカケで自分が「飽きる」か
わかったもんぢゃなぃですからねぇ~・・別の意味でハラハラしてますっ><
(↑ボクはこれを「燃え尽き症候群」と勝手に命名して声高に叫んでますw)


 あまりお勧めしなぃし、非効率で、ぶっちゃけめんどぃですがw
ボクみたぃな「飽き性」の方は、こんな遊び方もアリかもですっ(;^ω^)
(ボクの無駄な「拘り」っぷりはまた別の日誌の機会で♪)






















追記:・・・・さてボクはどこにいるでしょ~かっ?w
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる