目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天水の巫女

アリエス

[アリエス]

キャラID
: FI397-303
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリエスの冒険日誌

2017-03-16 21:36:06.0 2017-03-16 21:51:21.0テーマ:その他

ヴァージョン4,0考察ッ!!(妄想100%、確証0%)・・・(。-`ω-)

花粉症のボクには辛い季節になりましたが・・
皆様、アストル&ナドラライフ、えんじょいしてますかっ?(≧▽≦)


脳内設定意識しすぎる余り、時代錯誤なスキル振りになっている・・( ;∀;)
アリエスですっ!!(。-`ω-)



アプデ後のやる事も大分落ち着いてきたもので、ここいらでちょっと
妄想ダダ漏れな・・かつ最もらしぃ感じに今後のDQⅩって・・・
こーなるんぢゃね?、みたぃな日誌を書いてみよぅかなぁ~と
久し振りに筆?(キーボード)を取ってみましたっっ

皆様の暇つぶしになれば幸ぃかなぁ~と思ってマスw


【以下、多聞を含む・・かなぁ?wネタバレにつき行送りさせて頂きますっ】
(後、この日誌はアリエスの中の人の妄想を淡々と書いたものです。
過度な期待はしなぃでクダサイ・・(/ω\))













































今までのストーリーと進行状況を鑑みて、ボクの中でとある仮説があったり
しまして・・
(因みに今まで新武器とか占い師のスキルとかの妄想は悉く外れてマスw)


ズバリッ、『新ディスク、Ver4,0では兄弟姉妹が主人公になるのでわ?』

といぅ妄想ですっ!(≧▽≦)


ってなわけで、その結論に至ったもっともらしぃ根拠と今後のストーリー展開
こうなるンぢゃね?みたぃな妄想劇を書いて行きますねっw




根拠の発祥として・・去年DQⅩ4周年記念で配布されたドット絵の
デスクトップ画を皆様覚えてらっしゃいますでしょうか?
丁度闇の領界までのストーリーが進行中でしたので
サジェ君やリルチェラさんも登場していたのに・・
ナダイヤさんやトビアスさんはいなかったンですよねぇ・・・
それはともかく、上記NPCが居ないにも関わらずなぜか一般NPC竜族男女は
他5種族NPCと同じくドット絵で登場してるンですよっw


で、今後のストーリーの妄想なのですが・・

主人公と神の器達が竜族の神ナドラガに戦いを挑むも敗れてしまい

主人公が死の淵に立たされる間際に兄弟が庇って死んでしまぅ・・・

その絶望を回避する為、再び主人公は時渡りの術を行使。

ファルシオンの助けを受け兄弟は竜族として主人公と同じく転生するっ

ナドラガンドに取り残された主人公を救い、運命を変えるべく

勇者姫と共に兄弟の新たな物語(育成w)が今幕を開けるっ!!



ドラゴンクエストⅩVer4,0~目覚めし六つの種族(使いまわし)(仮)~




ドヤァ~・・・<(`^´)>


うん・・皆様いぃ感じにドン引きされてますねw



ちなみに・・勇者姫と一緒、といぅのは恐らくVer2,0の唯一の複線、
「勇者覚醒の光柱出現のラグ」の回収なんぞを織り込んでくるのでわ?といぅ
勝手な妄想ですw


小ネタとして・・w

学園のルーラストーン使用時、キャラステが即座に変化可能なのも
主人公⇔兄弟姉妹の変更も実現可能というテストみたぃなモノでわ
なかろぅか?・・(; ・`д・´)

後、ステータス画面職業一覧の右半分は未だ空白になっていますが、
あちらの右半分には兄弟の職業・レベルが記載されるのでわ?

さらに、今年追加プラットフォームのスイッチ、PS4版の新規ユーザーさん
との育成の隔てている壁を無くす一環として

1から育成する兄弟姉妹の能力≒スイッチ・PS4から始める新規ユーザーさん

みたいな構図が生まれるのでわ?

さらに×2、アクセも1から作り直す仕様で(アイテムは共有してて欲しいな)
アトラス・ベリアル・ガイアのボスコインとかの再興もあるのでわ?
(あれ?何か1匹忘れてる?w)




・・と、まぁこんな妄想を書いて見たかっただけなンですけどね・・w


割と・・・整合性・・・取れてる?・・・です・・かねぇ?w


まぁ・・妄想なので・・生暖かく見て頂けると
・・大外れしててもサラッと流して頂ければ・・嬉しぃ・・かなぁ~・・(/ω\)
内容とは全く関係なぃですが・・文字ばっかだたので1枚・・w

室内でシャボン玉飛ばしまくる豪気なウチのコンシェルジュ、アクアさんです
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる