目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天水の巫女

アリエス

[アリエス]

キャラID
: FI397-303
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリエスの冒険日誌

2017-05-21 14:53:08.0 2017-05-22 17:32:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ふくびきランドの国家予算は約10億ゴールド!? Σ(・ω・ノ)ノ!

大討伐イベント、皆様楽しんでおられますか?w


嫌いなNPCベスト3を挙げるならば・・・

第3位 「達人ビリー」(ゴーレックさんとの癒着問題が騒がれていますw)

第2位 「イルバロ」(某クエで登場。リアルでこんな人いたら引っ叩いてるw)

そして栄えある第1位はぁ~・・・・・、のアリエスですっ♪



さて、今回期間限定で実装されている

「ふくびきランド 復興計画」

まだやられてない方々もおられるでしょうが、どんな内容なのか
「わかりやすぅ~く」ちょっと日誌に書いてみよぅかなぁ~と思った次第で・・
(広場公開以上のネタバレは含んでませんが、「若干?」主観が入ってる・・カモしれませんw)

ちょっと寛容な心で読んで頂けると幸いですっ♪


でわでわっ、はじまりはじまりぃ~












冒険者A :「あのぅ~、すいませんっ」

スノーベル:「はぃっ?」

冒険者A :「ふっこうのおてつだいをしたら うまの〇んドルボードが
      もらえるときいて きたのですけど」

スノーベル:「あ”ぁん」

冒険者A :「ひぃっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!」
      「ご、ごめんなさぃっ ふっこうしえんのおてつだいのために
      おかねをもって きたのですけど・・・」

スノーベル:「あっ♪ ・・パトr・・もとい「ゴールデンナイト」様でしたかっ❤」
      「それで 本日はいくら程ご寄付を」

冒険者A :「200まんゴールド もってきましたっ♪<(`^´)>」

スノーベル:「・・・・・・」

ラッフル :「・・・・・・」

スノーベル:「チッ、冷やかしかよ・・・」

冒険者A :「ヒイッ・・・( ;∀;)」

ラッフル :「僭越ながら・・支援金は 1000万ゴールド以上からの対象と
       なっておりまして・・たかだか200万ぽっちでは・・・」

冒険者A :「で・・でもでもっ これってみんなが さんかできて 
       きょうりょくしあう イベントですよねっ?」

スノーベル:「あ”あ”ぁん!?」
冒険者A :「ヒィィィッ・・・( ;∀;)」

スノーベル:「貧乏人に イベント参加資格なんてあるわきゃねーだろッ
       あまりふざけたこといってると 今後スペシャルふくびきで
       9等以外当たらないようにしてやってもいいんだぞ? コラぁ」

冒険者A :「そ・・それだけは かんべんしてくださいっ( ;∀;)」

スノーベル:「こっちは見世物で イベントやってんじゃないんだよっ
       わかったら とっとと そのはした金持って出ていけッ」


                 ドンッ


          ジャラジャラッ(小銭がこぼれる音)


冒険者A :「アッ・・・おかねおかねっ( ;∀;)」

スノーベル:「ったく 床汚してんじゃないよ」



冒険者A :「(´;ω;`)ウッ・・・ウゥゥ・・・」


         通りすがりのセレブ達 登場

合成屋R :「クスクスッ♪ やだぁ~ 何あれ~?」

シラ〇ミ :「フンっ ビンボー オブ ビンボーは床を這いつくばるのが
       好きらしいなっ 庶民の感覚は わからんものだ」

冒険者A :「( ;∀;)」

スノーベル:「あんたら最下層冒険者は 大人しくインク集めだけしてれば
       いいんだよっ 夢見てんじゃね~ッ!!」

冒険者A :「( ;∀;)」









・・・・・・と、まぁこんな感じのイベントですっ♪
(やばぃかな?コレ、ちょっとヤバぃかなぁ?・・やりすぎた?w)


某スレ掲示板でこんな感じの書き込みがあったのでw

思いっきり共感してしまったので、ついつい日誌にしてみましたw


でも、国家予算が約10億で200万だと・・約0,2%くらぃ?
・・悪くない額だとは思うのですけどねぇ~・・・(。-`ω-)


・・いつかマイホームだけでなく、自分の国が持てるようになるといいですねっ
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる