目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天水の巫女

アリエス

[アリエス]

キャラID
: FI397-303
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリエスの冒険日誌

2017-05-28 05:13:21.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

CAPCOM vsSNK 集会に参加して来ましたっ♪(≧▽≦)

チーム設立約3年、レベル21、メンバー1名(疎遠)のボッチームリーダー
( ;∀;)、アリエスですっ・・(´;ω;`)ウッ…


さ、・・さて今回は26日に開催されたプレイべ
「CAPCOM vs SNK 集会」にお邪魔させて頂きましたっ♪


今までの集会は、2ndキャラ「セシリア」で参加させて頂いたのですが、
まぁ、折角複数キャラ育成してるわけだし、いろんな種族で参加してみたぃ
なぁ~と思って、脱コミュ症克服を決意、コスプレに挑戦してみましたっ♪



・・思い立ったキッカケが・・・で・・すね、
家具で「ドラキー写真たて」って・・あるじゃなぃですか・・・

で、買って気づいたンですけど・・写真が・・ね・・なぃんですよ・・・

ドラクエ初期組なのですが、複数の方と一緒に写った写真がなくてね・・
奇跡的に3年ほど前に、フレさんが「女子の水着写真が撮りたいっ」って言った
集合写真(11名 内フレさん1名w)があったのでそれを飾ってるのですが・・
(次点:PT同盟の集合写真8名(野良PTw))

このままではいかんな、とw

2ndキャラ「セシリア」はイベントでよくお邪魔させていただいたり、
3rdキャラ「ロキ」も、昔入ってたチームの集合写真とかあったり、
4thキャラ「リーファ」でさえ、前に「SAO集会」で撮った写真があるというのに


ボクだけが・・・なかったンですねぇ・・これが・・



と、いうわけでっ♪(≧▽≦)

ちょっと気合入れて作ってみたのが・・これですっ♪


「サムライ スピリッツ」シリーズのチャムチャムwithパクパクですねっw

奇跡的に、ボクと同じキャラのドレアをしている方が居たので
記念に撮らさせて頂きましたっ♪(≧▽≦)

中央に居るのが同シリーズキャラの緋雨 閑丸クンですっ

ボッチでコミュ症なボクでも、好きな物のイベントだと積極的&開放的
になれるので不思議ですよねぇ~w



で、こちらがSNKサイドの集合写真っっっ♪(*^-^*)


あぁ・・夢にまでみた集合写真・・・感無量デスっ( ;∀;)


KOF主人公チーム、餓狼チーム、キムチーム、サイコソルジャーチームの他、
ロバート、B・マリー、ウィップ、ゲーニッツ、まさかのワーヒーからジャンヌ
etc・・・

SNK格闘ゲーム好きにはたまらない豪華顔ぶれっ♪
ドラクエといぅ別ゲームをやっているのにも関わらず、それがこの顔ぶれで
伝わってしまうという事が、本当に凄いと思いますっ♪

で、最後にサムスピメンバーで1枚パシャリっ♪

「セシリア」の日誌で、KOFネタを割とコアに書いていたりしますが・・
実は(でもなぃけどw)、上手くはなくて(むしろ下手な部類でw)・・・
対戦では、リアル弟に毎年ボコボコにされてる有様でしたっw

逆に「サムスピ」シリーズは、唯一格ゲーで弟に一矢報いる事が出来たので、
良い思い出も沢山ある作品の一つですっ♪

特にボクのお勧めなのは
「サムライ スピリッツ ~天草降臨~」と
「サムライ スピリッツ 天下一剣客伝」っ♪(≧▽≦)

やり込み度・キャラ数・ゲームバランス等、かなりハイレベルな名作で、
ゲームの進化した今の時代でも、十分満足できちゃう内容だと思いますっ♪

格闘ゲーム好きで未プレイの方は、是非一度遊んで頂けると幸いデスっ♪


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる