連投2テーマ目は装備です。
新装備が出たということで。
当初買い替える予定の装備はミラーアーマーでした。
魔剣士をメイン職にしている今、最優先は鎧。
ミラーアーマーはゼルメア品を使って、お金をためておいて・・・
次に出る装備をバザーでいいの揃えよう、と思っていたので。
ちなみにですが、ゼルメアで手に入れたミラーガントレット腕は
レアドロ1.5がついていたりします。
ということで、新しい装備・・・魔侯爵がどんなものかなーと思って
調べたのですが・・・
・・・
デザインはいいのですが、効果が微妙?とのことで。
(デザインも、上下一体はドレアの自由度が低いという難しさがありますがそれはさておいて)
これなら、ミラーアーマーのもっといいのをゼルメアで探した方が良さそう・・・と思い。
代わりに何か買うか・・・と思って、考えた結果魔法使い装備に決定。
こっちは、魔法使いを使う人には購入おすすめとのことで。
ただ、こっちはこっちで・・・

ひかりセットから引き続き、ドレス。
・・・ドラクエ8にウィッチレディってモンスターがいましたよね。
ナンバリングでは、8で初登場以降一回も登場していないウィッチレディ。
印象は、ウィッチレディをごつくした感じ。
オガ男でこれを着るのは色々と勇気がいる。
ということで、ドレア決定。
青年貴族のコート上、グレイスフルコートの下部分、神技のブーツ。
色はダークプラムとコアブラックで揃えました。
頭と腕は元の装備からドレスアップしていませんが、
原型はほぼ影も形もなくなりましたとさ。