目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-08-27 10:25:56.0 テーマ:チーム活動

【シナリオ】カイリス、セシル、ブルーレットと悪魔長ジウギスをはじめて倒した!

冒険日誌№133【チームクエスト:オルフェアを救え!!】

こんにちは、アストルティアのゆるふわスター、プクリポのクロムです★
今日はユヤちゃんの写真部でダイス大会。
豪華賞品が用意してあるとの事で、そういう事なら部員の人になるべく賞品が行き渡った方が良いだろう、と思っていたんですが、ユヤちゃん達に「来ないの?」言われたので賞品が行き渡った終わりのタイミングで現れて「豪華賞品は僕のものだ!!…あ、終わってる!?」とひとボケだけしに行く事にしました。
ちゃんとスベりましたww

さて、チームクエストにオルフェア強ボス討伐4回がありました。
オルフェアっ子の僕としては是非倒したいと思っていたのですが、同日、カイリスセシルが挑むというのでついていく事に。
みとれさせる目的でスパスタで挑んでみたんですが、ほとんどみとれる事なく死亡。そしてブルーレットやセシルにみとれているザイガス達悪魔。
おしゃれ500のこの僕をスルーして女子にみとれるとは…むっつり野郎…!!

僕スパスタ
ブルーレット戦士
カイリス旅芸人
セシル僧侶

この構成で何度挑んでも全滅を繰り返したので、構成変更。

僕戦士
ブルーレット戦士
カイリス僧侶
セシル僧侶

思い切った構成。僧侶と戦士の二極。



 出発前にオルフェア駅前でアイドルポーズで撮影!!
カイリスと僕のチャラさとセシルのイケイケ感、ブルーレットのバケツがおかしすぎるwwwww

カイリス「姉ちゃんオレと良い事しようや」
セシル「えw」
バケツ「私でよければ」

オノとバケツの組み合わせがホラーwww
アイドルポーズもビーム出す瞬間に見えてくる。

男の勲章歌いながらドルボードで再度突撃。

ぱふ「ふぁい☆です!」
ルリカ「ザイガスは一番弱いから勝てるよ^^」
まぁたん「頑張ってー」

フレチャで各人らしさ溢れる応援ももらいつつ。
ザイガス双子とその上司の「漂白したぞうきんみたいなやつ」(ぱふさん談)
と激突です。封印していた本職、戦士で!!
結果は全滅。
でも名前黄色いとこまで行った!!もっかい!! 心頭滅却とか魔結界しても死ぬし、もう防御は捨てよう。
一太刀でも多く敵に攻撃しよう。あとはカイリス、セシルが何度でも僕らを生き返らせてくれるはず。
戦士道とは…死ぬことと見つけたり!!
そんな男の戦術で特攻。ブルーレットもターンの無駄と判断し、オノ無双連発。カイリスセシルがMP減ってきたら聖水、それ以外は攻撃!!
そんなスゴみだけで行く戦法でしたが、これがうまくいってついに撃破!!!
やったああああ!!
何階も負けた後の勝利。もう冥王倒した時のような気分になってる。

クロム「世界(オルフェア)の平和は守られた…」
カイリス「クロム泣くなようT_T」
ブルーレット「ストーリークリアしたみたいな感じだよねw」
セシル「ははwよかったー」
マワル君(留守番)「おめでとうございます!!」

やはり僕は皆がみとれるスーパースターである前に戦士だったのか…!!
オルフェア強ボス討伐成功の後は、ブルーレットが抜けて、待っていてくれたマワル君のアトラスに皆で挑む事に。
僕はスーパースターに転職してゴーゴー!!
初アトラス!! 

開幕メイクアップ!!
さあ、アトラスよ!!僕に思う存分みとれるがいい!!
…って、あれ?おすもうしてるけど全然押されまくってる!?
ちょ…ほら!僕足元!!足元にいるから!!こっちみてこっち!!

ずん!!
クロム「ぐしゃ」

えええええええwwww
意に関せず、という感じで踏まれて僕死亡wwww
あまりのあっさり踏まれっぷりにマワル君笑うw
しかしその後もアトラスの凶行は続く。
次々と踏みつけて、一人ずつ確実に命を奪っていくアトラス。
何こいつwww
結果は全滅。完膚なきまでに。
マワル君…ごめんw
次こそは!!

というわけでプクリポリタン劇団が強いボス挑んだりコインボスに踏まれたりするようになったんだなあ…と感慨深い日でした。  みんなありがとう!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる