目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-08-30 12:02:07.0 テーマ:フレンド

冒険日誌№134【誕生日お祝いとヘルシーさんとセバス強運】

こんにちは、クロムです。
先日、自宅の丁目と同じ日に歳を取りました。
27日は遅くに帰ってきて、それからリアルで誕生日お祝いとかしてもらったりしていたんですが、深夜にログインしてみるとお手紙が。
ルリカからお誕生日プレゼントで「過ぎちゃってごめん」とお手紙と庭具の花の車が届いていました。過ぎたといっても日付越えただけだし、しかもこの庭具いつもバザーの前で買うか悩んでいたやつで、すごく僕の趣味に合っているしでかなり嬉しかったです♡ルリカありがとー!!大事にします★
あ、カイリスとセシルからもおめでとーもらいました。

セシル「おめでとう」
カイリス「ハッピバースデートゥーユー♪」
クロム「ありがとう!!」
カイリス「ハッピバースデーディア…」
カイリス「悪いプクリポ~♪」
クロム「…どういう事だよ!!ww」
カイリス「で、いくつになったん?」
クロム「うふふ、ひ・み・つ♡」
カイリス「おいこれすごいオッサンだぞきっと、どうする?」
セシル「ww」

まだお兄さんと言われる年齢…のはずw さてリアルの話はさておき、
ヘルシーさん(ヘルシーサー)日替わり討伐に行ってきました。
ケラコーナ…それはれんごくちょうが飛び交い、一歩足を踏み入れてワンパンくらっただけで僕が逃げ帰った場所…そこに再び足を踏み入れました。
スーパースターで。
一人でやってたんですが、途中でまぁたんが魔法使いで手伝ってくれるとの事。

渡し守のガチムチイケメンと一緒に記念撮影したりしてますが、なかなかの死闘でした。
とにかくヘルシーサーが少ない。鳥ばっかwwwしかも超追ってくる。いざ戦闘に入ると、みとれ効果で攻撃の数は少なく何とか戦えるのですが、

クロム「眠れ!!ラリホーマ!!」
れんごくちょうAはねむった!!れんごくちょうBはねむった!!
まぁたん「イオラ!!」
れんごくちょうAはめをさました!!れんごくちょうBはめをさました!!
クロム「ああ、両方起きちゃったwwラリホーマ!!」
まぁたん「イオラ!!」(繰り返し)

まぁたん起こし上手www
面白かったので繰り返してたら時々全滅しかけましたwwww
でも攻撃は僕、ミスばっかりになるレベルなので魔法使いの火力が本当にありがたかったです。約束もあったというのにお手伝いありがとーまぁたん!!


また話は変わって。
我が執事(サブキャラ)セバスの日課は僕の家の水やりと、劇場の水やり、道具職人の仕事、チームクエストの報告と更新、僕への送金。あとグレンとオルフェアでのふくびき(だいたいこのグレンオルフェアふくびきは持ってないしぐさや称号要求されて終わり)なのですが、この日はたまたま一回オルフェア住宅村でやったふくびきで何と、種族像が当たりました。僕が毎日やっても一度も引いたことないというのに…ぐぬぬ。
セバスが選んだのはプクリポの銅像。すでに一個持ってるから、売る前提で、もし売れなくても劇場に飾れば良いというチョイスです。
嬉しさのあまり、その時みかけたぬるるにチャットするセバス。

セバス「ヌルシンハさんwwwwうぇーいwwwwこんにちはwwwういういwww」
ぬる「テンションwwww」
セバス「…失礼しました。種族像当たってつい地が出てしまいました」
ぬる「おめでとー」
セバス「ありがとうございます!!フゥウウウウwwww」

種族像は無事売れて、僕のところに16万という大金の送金がありました。
いつもセバス送金する時に、送り先クロムのすぐ下がセシルで、間違えてセシルに送りそうになるのが危険。
さてお金も手に入った事だし、戦士強化しちゃうかなー♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる