目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-05-11 23:59:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「ランドン山脈山頂付近 山頂」 / 先制の花火攻撃!!

冒険日誌№12(ネタバレ有)
【ついに冥王討伐!!】
こんにちは、クロムです。始めてから約半年、ついに冥王を倒す時が来た。

まず僕はドラクエ5主人公コスの黒髪から金髪に戻し、戦士に転職。
ちいさなメダル交換でけんじゃのせいすい、せかいじゅのはなど必要であろうアイテムを準備。
その後ラッカラン行って、お弁当のコロシアムバーガー(会心率アップ)を購入、メギストリスでジョジョ、ぱふさんと待ち合わせです。
ジョジョ盗賊、ぱふ僧侶、僕戦士。
待ってる間に対冥王用の決め台詞ネタを登録したりしている間にみんな準備を終えて集合。

ジョ「さあ、行くか」
クロ「どこから行くんだっけ?」
ぱふ「どこ行くんだっけ?」
ジョ「お前らなあ…ランドンフットだよ。思い出したか?」
クロ「おお!思い出した。過去だっけ?現在だっけ?」
ぱふ「なんでランドンフット?水竜行くの?」
ジョ「もう水竜でいいよ…」

不安な旅の始まり。

ランドンフット行く途中で二人にお弁当のコロシアムバーガーとけんじゃのせいすいを渡すクロム。
クロ「冥王直前で食べよう」
ジョ「ハンバーガーぱくつきながら来たら冥王も嫌だろうな」
ぱふ「アメリカンやな」

案の定道に迷うぱふさん。
道中先頭を行くがポイズンドリルが見えず、つっこみまくるジョジョ。
それを最後方からオカルトメガネ装備でにやにやしながら見てるクロム。
とかやってるうちにランドンフット到着。
さっそく記念写真!
屋根裏から持ってきた打ち上げ花火を冥王の心臓に打ち込むクロム。
「花火で先制攻撃!!」
さぞや冥王もびっくりしたことでしょう。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる