目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-09-20 14:08:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

冒険日誌№147【ぱふさんとクエスト「栄光に隠された闇/王子の見た悪夢」をクリアした!ようやく!!】

こんにちは、クロムです。
なかなか時間も合わず行けなかったメギストリス配信!!ぱふさんにお付き合い頂きました★
王子との謁見という事で、僕はプクリポのずきんに下いつもの種族服風スパスタ装備で正装。
でも僕達オルフェアっ子にとってメギストリスは都会。城の中なんてチームクエストで報告に行く大使館くらいしか行かない為、案の定城内で迷うw
何とか王子のもとに辿り着き、言われるままにフェルアパの洞窟へ。
フォステイル様に恨みを持つ亡霊王というのがいるらしい。フォス様、結構黒いところあるからなあ…wオルフェア配信クエストの手段を選ばない感じとか、まあ、そこも素敵なんですけど…フォス様♡♡♡サポいるかどうかわかんないけどボスらしい、という事でDIO様なジョリオンを連れて三人でゴー。
敵の亡霊兵士の「ひかぬ!逃げぬ!」でぬるのラオウの物真似を思い出しつつ、戦闘開始。
フォス様に恨み、という事でプクリポの亡霊かと思えば、ふつうにがいこつ。それともプクリポの中身ってこうなってるの?w

亡霊兵士がみんな男だからかな、みとれ全然効かないwwそしてふくろだたきにあう僕とぱふさんとじょりり。
一度目はなすすべもなく全滅wwくぁwww

一度戻って、転職。
僕の美しさが効かないならブッタ斬るしかないよね。
僕戦士、ぱふさん旅芸人、サポジョリリ盗賊、サポベックさん僧侶。
ぱふさんのマスター上にゴシック下の見せパンをガン見しながら再びボスのもとへ。ベルセリカさんと同じ装備のはずが…同じには見えないなあ…?ルカニしてくるがいこつたちに、ぱふさん倍返しのルカナン。
さっきと違って、戦士になった途端亡霊兵士の攻撃が僕には全然効かない。師団長の装備の力なのか、ソロプレイヤーとして最近レベル上げにいそしんだ成果が出たのか…けっこう堅い!!
ぱふさんにバイシオンもらって、ぶん回しとフリーズブレードでまとめて蹴散らしてやりました!!爽快!!戦士爽快!!
スパスタは迷宮とかだと強いと思うんだけど、ハマると強いタイプで、相手によってはまったく役立たずになっちゃう。ジョジョで言うとハーヴェストとか錠前とか、限られた条件下で相性の良い相手に効力を発揮するタイプ。
逆に戦士はやっぱ正統派だね。スパスタみたいに圧倒する時とかはないけど、ちゃんと強い。うんうん。

てなわけで無事撃破!! 一緒に遊べて良かったー♡
オルフェア、プクレットとやってきたけど、次回予告の音楽がこんなにシリアスなのは初めてかも。いっつものんきな感じだったからなあ…。
フォステイルの闇、暗雲たちこめるメギストリス。
次回もボスっぽいけど、うさぎ師団長でなぎ払ってやります!!ひゅー★
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる