目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-10-02 09:22:28.0 テーマ:フレンド

冒険日誌№159【新しぐさとみそみそ】

こんにちは、クロムです。
何か隣に僕にそっくりな人がいたので写真撮りましたw
僕より背が高くて色白くて瞳の色と髪色違うだけで、何か賢そうな感じ。
かっこいいじゃないか…くう!
さて新しぐさ「ネタ究極呪文」がきました!!使ってなかった3DSの出番出番!!しぐさは戦闘中のボケと同じ動き。これでいつでもどこでもボケができるようになったわけで、僕待望のしぐさと言えます。
しぐさが最近増えてきて、どこに何があるのかわかんなくなってきたので、必要なしぐさを整頓してすぐ使えるようにしよう、とログインして暫くは無言で編集してました。

1ページ目よく使う挨拶
2ページ目台詞付き日常アクション
3ページ目台詞無し日常アクション
4ページ目ダンス系
5ページ目プクリポリタン!!などネタ系
6ページ目比較的新しいしぐさ

これでネタやりやすくなったぞ~とオルフェアのタンバリンの上で究極呪文をとりこんだネタの練習。台詞と動きの組み合わせを試していると、やたらいいね!!されましたw
そうこうしてたら、ちりんちりん!!
久しぶりにめぐみそがログイン。
おおー、と思って「こんばんは!!」って声かけたら、「今日で課金切れるからしばらくお休みしようかと」とみそみそ。
「ええー!!」
前からする事がないとは言っていたけど…ついにこの日が来てしまったのか…やる事ならうちのセバスを育てるとか3rdキャラのアルベリッヒを人間にするとか僕にお金くれるとかいろいろあるのに…!!
(注:どれもてめーのやる事です)
とりあえず迷宮に誘いました。あとうちに誘いました。

みそ「ははーん、新しいしぐさだな?」

ネタ見せたいのもバレました。
みそとしばらく会えなくなるなら、とカイリス、セシルペアも召喚。

セシル「サブだけじゃなくて本人もいなくなるの?」
カイリス「てか何で迷宮?」

めぐみそと初めて会ったのは去年の大晦日でした。
カウントダウン直前に何か迷宮行って、マッチングしたみそとユパ様とフレンドになって以来。一緒に遊ぶのもだいたい迷宮の迷宮フレでしたけどw、「パンツ見せて」と言われた時の女子力の高い返しとかについて昼間に喋ったり、チーム誘ったらサブキャラめそみそをうちの劇団に入れてくれたり、セバスを「師匠」と呼んで髪型変えるの許さなかったり、そんなセバスの相手して七夕してくれたり。
ぎゃはは★という品の無い笑い方も含めて愛すべき存在でしたみそみそ。

みそ「キッズタイムのめぐみそになるだけだけどね」
クロム「え?そうなの?w」

じゃあ結構会うんじゃないか?w
ちょっとしんみり振り返ったりして損した気分だぞ?
というわけで究極呪文時のカイリスの顔がひどいですが、せっかく迷宮行くならコインボスでも、というみそみその提案にのっかり、みんなで挑む事に。

みそ「何行きます?」
カイリス「Vロン…」
クロム「強ボーンズとかタンスの中に眠ってるよ」
カイリス「タンスもらえるよ!!」
みそ「コイン買ってきます!!べリアルでいい?」
セシル「おおお」
カイリス「テーブルかもしれない…」

僕がアトラスのカードを持ってるので、みその買ってきてくれたコインでべリアル、続いて僕のカードでアトラスに挑む事にしました。
実はべリアルって一回も挑んだ事ない僕w

クロム「僕なにしてればいいの?やいば?」
カイリス「たたかう」
みそ「ww」

いざ、決戦。 必死過ぎて写真撮ってなかったwww
べリアルがあのごつい見た目で呪文特異な奴って知らなくて、
クロム「きゃんw」
開始早々に死ぬ僕。
カイリス「おいww」
ザオしてもらってそっからはたいあたり戦法で。
べリアル撃破ー!!
今誰もできないツメやってくれたみそみそありがとー!!
出た宝箱を前に、誰が取るかで躊躇する一同。

みそ「私が取ると出ない」
クロム「なら僕が…!!」
さあ来い、僕のリアルラック!!えーい!!

まほうのせいすい 3こ

クロム「………」

クロムは宝箱のふたをしめた。

カイリス「おいwww」

これ欲しかったやつだーと言いながら次はアトラスに挑戦!!
以前スパスタで挑んでマワル君とともに踏み殺された思い出のあるやつ。
さっき同様僕はやいばとたいあたり、みそタイガーと一喝で攻めて、セシルの回復とカイリスのBEHOIMIが炸裂する。
アトラスも撃破ー!!出てきたのはせいすいだったけど勝てて良かったw

その後はみそがまだメンゴ取ってなかったというので、カミハルムイへみんなで取りに行く事に。
しぐさも無事ゲットできて、エルフ女子の全然謝ってない「あやまる」も見られたし、カイリス達がみそとフレンドにもなったしで良かった良かった★

みそみそ、戻ってきたらまた遊ぼうね!!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる