目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-10-10 09:36:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

冒険日誌№171【カミハ配信最終話とロケ】

こんにちは、クロムです。
カミハ配信クエストもいよいよ最終話!!
ハッパがハネツキ博士を名前で呼んだり、頑張ったご褒美に抱きしめてもらったりと2人の関係に和みました♡あとパパたちの心配そうな後ろ姿にきゅんきゅん!!みんなハッパ大好きだな!!僕も好きだ!!w
前哨戦で強蜘蛛を倒して、その後大樹のボスへ。魔障竜ですが、僧侶まぁたんへの攻撃をかばうやたいあたりで止めつつ、余裕をもって撃破できました★エンディングのニコロイにワロタwwwwえ?ニコ後半何してたの?ww
ニコやっぱ大好きだwこの蚊帳の外感が大好きww
ニコふぁい★ その後はユヤちゃんから届いてた写真部のコンテスト「戦闘中のカッコイイ写真」テーマの写真撮影に向かう事に。

まぁたん「一応天使は撮ってみたんだけどねー」
天使、確かにカッコイイ。いろんな人が撮ったの見た事あるけどアレはいい。僕も天使撮りたい!!という事で、まぁたんに天使ぽい白い装備に着替えてもらいつつロケ地へ向かいました。 結婚式の帰りではありませんwたまたま吸血鬼コスと天使衣装なだけです。
場所はダラズ採石場。この場所は荒涼としていますが、陽が昇る事で空も大地も黄金色に染まる僕のお気に入りスポットなのです。天使すると光に包まれて浮き上がりますが、背景も黄金色に輝くこの場所ならば、より神々しい天使の写真が撮れるはず…というわけでここをロケ地に選びました。
戦闘中にまぁたんに天使を無意味に連発してもらい、様々な角度から撮影します。護衛はサポぬるる。ウイングタイガーには退屈な思いをさせますが、ほっといて天使撮影ww自分で自分を撮る場合、行動選択してからカメラを起動、自動的に背後に回り込むカメラを急いで位置調整となるので、うまく撮れないしタイミングがシビア。ゆえにモデルのまぁたんの出番というわけです。僕がカメラを起動させた状態でまぁたんの背後に移動、自身の姿を非表示にして、カメラ調整と自分自身の移動でアングルを調整します。
そんな事をやってたらもう時刻は3時半。ドラキーマさんがわめいている時間まであとわずかw
そうやって試行錯誤の果てに撮れた最高の天使がこちら。 どうでしょうか。
降り注ぐ光の中ではばたく天使まぁたん。
黄金色に染まる空と大地、昇ってきた陽の光がエフェクトとなってかなり神々しいんじゃないかなと自画自賛です。
まさに天使…とか言ってるとハルさんぽいですがw
これの他にもいい感じに撮れたのがあったにはあったんですが、
位置調整してたらサポぬるるがカメラの目の前を横切るというアクシデント発生www
ちょwwwwおまwww
その後も回復の為か、天使連発するまぁたんの周りをウロウロうろうろするサポぬるる。

クロム「ちょwwぬるww邪魔www」
まぁたん「写りたいんじゃない?w」

…んもう!!wぬるるのカッコイイ写真は今度気のすむまで撮ってあげるから!!今はどいててww
さすがぬる…サポでも何てオイシいんだ…!!
さすがは我がライバルよ…!!

というわけで応募一枚目はこの天使です!!w

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる