目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-10-12 10:06:24.0 テーマ:フレンド

冒険日誌№173【七不思議とべリアルと男たち】

ジョリオン「タァ~マッシィニヒヲツゥケロォ~」
クロム「んまっさおぉにー!!」
クロム「こぉりつぃちゃうまえっにー!!」
クロム・ジョリオン「「フウッフー!!」」
クロム「もう何なの?稲葉なの?」

こんにちは、太陽のクロム、エンジェル!!です。
ジョリオンが「今からラーディスで七不思議が見られる」というので元気玉途中で駆けつける事にしました。
ジュレット出たところで気がついた。サバが違う。
オートランで話ししながらだったので、スライムべスやらしびれくらげに当たる当たる。どくんだ!!お前達!!間に合わなくなっても知らんぞー!!
町に戻ってサバ移動、ラーディスへ。
いまだジョリオンから七不思議の古代都市が見えたという話無し。
おかしい、もう時間を過ぎてるぞ…。
とか言ってる間に着きました。
僕を待っていたのは綺麗な夕陽。
あれ?七不思議は?

ジョリオン「夕陽が…きれいだね」
クロム「うん、でも君の方が…」
ジョリオン「やだ、もう私おちちゃう…」

本当に落ちましたこのやろう。
何かバグ?かわからないけど、時間に現れなかったようで諦めたジョリオンはログアウトしたのです。
別働隊でジョリオンと同じスレを見て動いていたというぬると連れられてたセシルは空に浮かぶ古代都市らしきものを写真におさめたようで、僕とジョリオンも数秒それを見られたらしいのですが、

ぬる「セシさん、俺の装備見て見てー!!」
ぬる「お前らはよ!!そっからでいいからはよ!!」

叫んでたぬるの言葉はログ見ても古代都市が見られるからお前らも空を見ろよの意味にはとらえられなかった。どう見てもサバ越しに俺の装備を見ろにしか見えない。

おまけにジョリオンいなくなった途端にシュプに襲われて、七不思議「海岸でリンチ」になるとこでした。七不思議危険。

夜。ジョジョが久しぶりにログインしたので、

クロム「何かわからんがこんばんはッ!!」

ディアボロの名台詞で話しかけましたが、

ジョジョ「何がわからんの?」

親切な言葉が返ってきました。

クロム「聞いて聞いて!!」
ジョジョ「ああ、聞いてやるとも」
クロム「ネクロバルサ倒して特訓?できるようになった!!」
ジョジョ「君のDQバージョンいくつなんだ?」

というわけで迷宮にジョジョを誘ったら、
ぬるとリッキ~~もいました。

ぬる「よし、べリアル持ち寄り行くか」
クロム「え?いや…普通に迷宮行ってくじびきを…」
ぬる「俺達の普通は迷宮でべリアル」ぬる宅に集まり、割り勘かダイスで負けたヤツ全額でべリアル迷宮に行くという流れに。
もうこうなれば僕も男だ、勝つか負けるか、それだけだ!!
男たちはダイスに己の運命を任せた。
当然のように一番大きい数字を出すリアルラックの僕。
そして敗北したりき…。
何かクエストとかで度々このダイス対決してるけど、りきのダイス罰ゲーム率高くない?少なくとも七夕とガートラント配信での買い物での悲劇が思い出されるんだけども…。
可哀想なりき。

クロ・ぬる・じょ「ゴチになります!!」
りき「あい」

べリアル戦。僧侶はりき一人で、さすが温神話。危なげなく勝利。
一度ぬる宅に帰り、再戦の為のダイス勝負。
今回負けたのはジョジョでした。
いざ、二度目の魔法の迷宮へ。扉をくぐると、普通の魔物たちが僕たちを出迎える。

ぬる「え?」
クロム「あれ?」
ジョジョ「コイン入れ忘れた」

まさかのコイン入れ忘れ。道中長いな…死ぬか。満場一致で死ぬ選択を選んだ僕たちは、「最後まで死ねなかったヤツ酒場禁止」デスマッチに突入。

ジョジョは死んでしまった!!
ジョジョ「よし!!」
リッキ~~のザオラル!ジョジョは生き返った!!
ジョジョ「あっ、てめえ!!」
りき「させぬ」
クロムはヌルシンハをかばった!!
ぬる「おまwww」
クロムは死んでしまった!!
ヌルシンハのザオラル!クロムは生き返った!!
クロム「あっ、こら!!」

結局僕がザオラルで浮かび上がってるうちに他みんなが死んで、最後まで生き残ったのは僕でした。

ぬる「クロム、半年間酒場ドワ限定な」
クロム「無理無理無理っっ!!僕ドワ知り合いほとんどいないんだから!!」

レベル上がったりとかはなかったけど野郎たちの楽しいひとときでしたw


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる