目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-05-17 09:36:21.0 テーマ:チーム活動

撮影場所「オルフェア住宅村」 / セシル休部!

冒険日誌№17【僕とチーム】
こんにちは、クロムです。
バージョンアップして最初にやった事はいつもの花の水やりと木工でしたが、ぱふさんより制服がすごい!!という情報を受けて一人メギストリスへ。
ブルーレットと合流して、各々制服をレンタルし(ついでにセバスにはタキシードをレンタルしましたw)、大使館に向かいます。
そう、チームクエスト始動。
僕の目標はチームレベルMAX。最近の色々でだだ下がりのテンションもMAX。
そして見たチームクエスト一覧。
(大変だ・・・!!)
どれも今日だけでできそうな内容じゃなかったw
クロム「どうする、ブルーレット…一番早そうなのは」
ブルー「りゅうおま1個…?」
それはかつて、何百体と倒したあのお方がそれでも出ないと嘆いていた物。
空前の竜のおまもりブームの中、オルフェアの駅前のタンバリンに夢中だったあの頃のクロム。
だがもう逃げ続けてもいられない。
だってレベル2の報酬は「しぐさバトルポーズ」だから。
クロム「竜のおまもり行こう!!」
ブルー「私行ったことないけど!!いけるかな!?」
僧侶にセシルを雇いつつ、先日今はチームに戻らない決意をした生セシルにも声をかける。
「チームクエストやろうぜ!!」
チーム抜けたメンバー誘うってどうなんだろうか、これw
でも魔法使いで来てくれたセシルとともにきのこ山に向かいます。
ブルーレット戦士、僕盗賊、セシル魔法使い、サポセシル僧侶という、
セシル増量中のPT。
セシル「盗賊はクロムかい?^^」
レアドロ無しの僕の盗賊の腕に思わずこぼれる笑みは安心か不安か。
僕がクモノで縛りつつ盗む、セシルが眠らせて燃やす、ブルーレットはオノ女子高生。
「これでゲットできたら、しぐさがもらえるんだ!!」
そう叫びながら倒したその戦闘でついに、無事20匹未満で竜のおまもりきた!!!!!
僕トータル43匹ww
驚異的な運の良さ!!数値に表れないしぐさへの情熱。
(※写真はイメージ映像です)
こうして、チームレベル2になった僕たちプクリポリタン劇団。
仲間割れをするときに便利なバトルポーズのしぐさと、部屋にでかでかと飾れる女子力高いプクリポリタンチームフラッグをゲット。
何これカッワイイw
飾りたい方と女子力アップしたい方はクロムまで。仲間募集してます。
さて、終わった事だし、お手伝いしてくれたセシルに、
「メギストリス報告行こうぜ!!」
「チームフラッグ見に僕の家行こうぜ!!」
ほんとどうなんだろ、これwww
半ば(どころじゃない)強引さで拉致られるセシル。
その後自宅で熱くチームについて語るクロム、聞くブルーレットとセシル。
どんな事を語ったかはここでは書きたくもありません。恥ずかしいw
ただクロムには思い出のアルバムでPCに移動させずいつまでも残している写真が何枚かあるという事です。それはカイリス、セシル、ブルーレットが加入した時の写真(探したけどリア充実プクリポ、マワル君の写真がなかったwwごめんwww)。写真技術とかないけど、でも忘れられないしいつも見られるようにしておきたい思い出。
カイリスがまだ戻らない事もあり、セシルはカイリスが戻ってくるまではプクリポリタン休部、フレンドとして通いとなりました。
ソロ好きな人なのかと思ったらセシル、実はめちゃくちゃさびしがり屋です。フレンドの皆さんもよろしくお願いします。
というわけで、 始動したバージョンアッププクリポリタン劇団!!
フレンドとの交流は女遊びばかりと非難されるプクリポ、リーダーのクロム(得意技は緊縛)!!
実はチームメンバーみんな勧誘してきたけど「リーダーはクロムだよ」と僕を認めてくれている実質リーダー?エロフのカイリス(現在休止中)!!
ガチな能力の高さと、それ以上にリア充すぎて時々しか現れない為伝説となったガチリポ、マワル君(現在休止中)!!
実は劇団主催のイベントの人数の多さにちょっとひいてた人見知りで寂しがり屋の燃やしたがり屋、初めてチーム入った時に全裸のクロムとカイリスに「ぬげー」と追い掛け回された(※当時流行ってたんです全裸。ほんとだって!!)セシル(現在休部してソロデビュー)!!
そしてチーム随一の清涼感を誇る癒し、うまい事言わせたらクロムを超える逸材、青くないからという理由で人間にめったに戻らないブルーレット(とても青い)!!

実質ふたりですががんばってゆくよ!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる