目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-12-28 18:17:03.0 2013-12-30 09:18:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.251【忘マス2013続き。】

こんにちは、司会いつまでたっても慣れないクロムです。
クリスマス忘年会2013開催しました。
プレゼント交換会を終え、みんなで記念撮影。
Wii組には見えなくなってたみたいですが、こんな感じでした。
いつの間にかサンテンさんがレトさんに代わっててびっくり。
プレゼントと記念撮影でとりあえず幕とし、続いては暇な方のみのお楽しみ、
僕のネタ披露です。
意外とみんな残ってくれました嬉しい。
当日に作ったネタで1人2役のショートコントと歌ネタ。
どちらもしぐさと台詞でのネタですが、間やテンポを修正繰り返したので
何とか見られるものにはなったかなと思ってます自画自賛。
歌ネタはソロプレイしてた初期に酒場やタンバリンで披露してたやつのブラッシュアップ。エンジョイダンスのしぐさで曲の変調を表現できるようになったのがいい。しぐさもすごく増えましたね。
ショートコントはツリーを舞台装置に見立てて、ツリーと壁の間の通路を行ったり来たりして2役を演じました。1人2役ネタはずっとやってきてるけど、真ん中にモノを置いてわかりやすくする、というのにようやく辿り着きました。
相方を作る発想はありませんw
ネタはまだ定型文残している今ならできますので見たい方は声かけてみて下さい。 終わったあとはチーム揃ってるので魔法の迷宮と強ボス退治に。
ブルーレットが言ってたけど強ボス討伐に普通に行くようになったのってすごいよね。
迷宮ではセシルがゴルスラとメタキン使ってくれました。
あと、ぱふさんからこの前DQX応援コメントが採用されたお祝いにとおたから花銀もらいました。

ぱふ「売ってよし使ってよしらしいで」
クロム「じゃありがたく使わせてもらうね!」
おしゃれ花銀はヘビーメタルになった!
ぱふさん「お、おぉう…」
クロム「あ、ありがとう…」
クロム「使わずに取っておけばよかったかな」
ぱふ「かな?」
クロム「じゃこのヘビーメタル大事にしまっておく」
ぱふ「ww」
クロム「あ、しまった」
ぱふ「?」
クロム「元々持ってたヘビーメタルと混じってどっちがもらったやつかわからなくなった」
ぱふ「www」

クロム「…って感じでした」
くまさん「おう、ご苦労やったな」
クロム「会に参加しなかったルリカも寝る直前に僕のネタ見に来てくれたんです」
くまさん「よかったやないか。みなさんに感謝忘れたらあかんで」
クロム「ありがとうございます師匠」

自宅に同居熊ができました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる