目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-05-21 09:12:19.0 テーマ:フレンド

撮影場所「オルフェアの町 教会」 / プクリポに変身!

冒険日誌№22【忘れられた地、アグラニを目指して】
こんにちは、クロムです。
この日はチームクエスト進める傍ら、ジョジョと二人で住宅村でおしゃべり。新髪型が不評なので実際見てもらったんですが、ちゃんとクロムしてる事をわかってもらえてよかった。
さて、チームクエストで燃料も尽き、自宅に戻ったクロム。
このバージョンアップで湧き立つアストルティアでひそかに、
アグラニの町配信が始まっているという風の噂に「なぜこのタイミングで?」と思いつつ向かう事に。ぱふさんが「初耳!!」との事なので一緒に向かいます。 新ネタ「人間時のイメージのままちっさくなる」を教会で披露。電車でまずガタラへ。今はもうあまり使ってる人を見なくなったオルフェアのタンバリンで移動するあたり、彼女はさすがだと思います。
おやつの名菓とぬる謹製とこなつココナッツを交換して意味なく食べてみたり。いざドルボードライドオンという段になって、「ヘルメットない」とぱふさん。別にドルボードにヘルメット着用は義務付けられていませんが、せっかくなのでメギストリスへ。かわのぼうしカラーチェンジでヘルメットを作り、自宅からゴーグルを取ってきていざ着用。それとついでなのでレンタル衣装でタキシードとドレスの通称「二次会ファッション」をレンタル。 超カッコイイドルボードの乗り方考えた。
まずちょっと前方に走り出して、白チャットで
「ライドオォォォン!!プクボォォォード!!」
などと叫びつつ召喚。
…いや、超カッコイイんだって。
カッコ……いい、よね?

バブルスライムを避けて走る事の難しさにドルボードの操縦テクが磨かれるガタラ原野。
適当な雑談しつつアグラニの町に到着。
今後配信で訪れるので石取りに行ってきます。ついでに人間になってタキシード着用。
愛を囁いたり誓ったりはしていないので、念のためw 通りすがりのおいのりしに来たであろう人に拍手をされたりしたのは笑いましたが、この時僕サーバーエラー連発してて、しょっちゅう消失系男子。
なんだろう、これ…天罰でしょうか。
アグラニ配信は第一話報酬ぶたまん、第二話経験値の古文書大で、途中立ち寄った髪色クエストリプレイ報酬がまたぶたまん。
ぶたまんたくさん手に入れて、帰路につきました。意外と深刻そうなエピソードで、第三話いよいよボス戦とかありそう。てか、ぱふさんと配信行くとどうしても「くぁwww」の記憶が蘇り、ついつい重装備になりますね。
劇場行ってちょっと互いのチームの近況を喋った後、おやすみーと解散。
クロムはちょっと、いやかなり落ち込んでいたんですがドルボード乗ったりネタ台詞とか楽しかったです。
ぱふさん、アグラニお付き合いありがとう!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる