目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-01 10:26:40.0 テーマ:チーム活動

撮影場所「アズラン地方 木かげの集落」 / NPCで腹話術するブルーレット

冒険日誌№32【めざましリングゲット作戦!】
こんにちは、クロムです。
我がチーム【プクリポリタン劇団】はチームクエストにレアアクセ狩りクエストが出るのがとても多いのです。
最初は噂の竜のおまもり入手でしたが、「竜おま1個でこんなにポイント入るならコレが一番近道なんじゃねw」とやってみたところすぐ出たという事もあり、レアアクセ狩りは比較的スルーしないで挑むクエストです。
そんなわけでブルーレットと二人でサンダーフロッグ狩り行ってきました。
ブルー「こいつ尻尾かわいい!!」
クロム「…青いから?」
ブルー「うん!!」
途中でさらにぱふさん誘って、一度木陰の集落で合流する事に。

クロム「あの…今日は…お金持ってなくて…」

待ってる間、手に入れたてのもじもじのしぐさを使ってNPCオガ男を前にカツアゲコントするクロム。

ブルー「世の中金だ!!身ぐるみ置いて行ってもらおうか」

NPCオガ男の背中から入って腹話術的に喋らせるブルーレット。ぱふさんが到着時にはすでにカオスな状況でした。

クロム「さてw」
ブルー「行きますかw」
ぱふ「ごーごー!」

悪ふざけはこれくらいにして出発。
途中ぶたまん食べる作戦してみたりするもなかなか出ないめざましリング。
レアドロを持たぬ盗賊クロムが盗むまで待ってくれるブルーレット。
ドルボード乗るとぼぅん!と消えるかわいそうなイケメン(サポ)。

サンダーフロッグのいなずま!
ブルー「青いイナズマが!」
クロム「僕をせめる!」
攻撃時の敵いじりも忘れない。
ブルー「昔青いイナズマのドラえもん替え歌あったの」
ブルー「sitteru?」
クロム「siranai」
ぱふ「siranai」
よくあるローマ字誤字も見逃さない。しかも同時にこんな返しw
シンクロ率が妙に高かった今日のメンバー。
ぱふ「もうsiranai★」

しかし効率も何もない、ただ喋りながらゆるく戦い続ける僕達がぱふさんには衝撃だったようでした。
ブルー「アクセはおまけだから!」
アクセドロップは目的でなく付随してくるもの、とまで言うと言いすぎかもだけど、一緒に遊んだ思い出プライスレス。
まあ、ちゃんと出るしドロップ。
この日は僕が唐突に企画した結婚式衣装レンタル撮影イベント「重婚式」が23時からあり、時刻はめざましリング出ないまま22:50。

クロム「おっとそろそろ時間だ、次ラストにして重婚式行こう」
ブルー「OK!」
ぱふ「おけ!」

で、ラストのサンダーフロッグとバトル。
戦闘終了後、まさかのレア宝箱。

ぱふ「!!!」
クロム「おいおい嘘だろ!!?」
ブルー「やったー!!」

はい、めざましリングゲットです♪
重婚式で切り上げる奇跡的なタイミングでw

ぱふ「すごいチームだ…」

おしゃべりを楽しみながら、好きな職業、好きなレベルで。
でもちゃっかりアクセとか手に入れちゃう驚異的運のよさ。
こんなプクリポリタン劇団に、あなたも入りませんか(勧誘)?
そんなわけで、レアアクセ狩りも完了し、そのままの足でメギストリス、
撮影イベントへ出発したのです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる