目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-04-25 17:30:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.646【プクリポリタン入団面接試験①】

どういうことだ……開始まであと3分だというのに誰もいないじゃないか……!
こんにちは、クロムです。
勧誘とネタのイベント、プクリポリタン入団面接試験を行いました。
開始時刻ギリギリまで会場に面接官しかいないという状況。
最初に来てくれたのはひめさまさんとクロムでした。
ひめさま「外で待ってた方がいいんですかね」
クロム「大喜利だけやりたい」

すみませんが耐えられないのでひとりにしないでください。
あとなんでクロムはチムユニ着てるんwwwww
何で面接にチーム愛全開で来てるんwwwww

そのあとユパやブルーレット、ひめとウルフが到着したのでとりあえず始まりました。面接試験。自己PRで自己紹介もそこそこに歴代ドラクエを10風にするという持ちネタを披露するひめさまさん。
ひめさま「最後にドラクエ5で……」
最後がドラクエ5!?
ネタは9まであったんでしょうか。すごい気になりました面接官。
あと、クロム。

「あなたがこのチームに入ったらチームに、いえ……アストルティアになにがおきますか?」

僕の無茶な質問に対する答えに会場が騒然となりました。

クロム「まずリーダー下克上」
クロム「そのあと250人のチームメンバーを率いて運営にハルマゲドンを仕掛けます」
危険思想……!!
顔かわいいのにめっちゃ考えてる事こわい。
実際にゼンラーの下克上した事があるクロムなのであながち冗談ではないのかもしれません。ひょっとしたら僕も簡単に下克上されて、スライム頭に被って全裸でブーナーに横たわり、「死ぬのも作戦」とか言うはめになるかもしれません。
クロム、恐ろしい子……!!
水着審査を終える頃には何故かうちのメンバーのひめとヒレさんも面接受けてました。カオス。
面接官も水着審査のとき何故か水着、という僕のネタを消し去るくらいに、みんな水着を着てねえwwwww
てかクロム、それゼンラーのチームリーダーうくぽんの普段着wwwww
クロム「うちのリーダーのまねです」
どんだけうくぽん好きなんだよ!w完全にうちの面接受けに来てないよね?むしろこの場を使ってゼンラーの勧誘してるくらいの勢いだよね?

そしていよいよ最終審査。

僕「それでは皆さんに質問します。プクリポリタンに入団する意思はありますか?」

ひめさま「ありません!」
クロム「まったくありません!」

……うん!知ってた!w
面接を受けに来た人にフラレる逆パターン。
わかってたとはいえ、がっくり……
入団希望者ぁあああああー!早く来てくれーーー!!
みんなをナッパに殺され絶望したクリリンのように僕は心で叫びました。
すると、彼が現れたのです。

つづく。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる