目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-04-27 10:34:14.0 テーマ:チーム活動

冒険日誌No.649【男たちのチムクエ】

「りゅうでーす」
「ウルフでーす」 「ふたりあわせて……」
ぴしゃ! 「絵面がむさ苦しいから帰るか」

というわけで、やはり遅くにインした僕。
セシル討伐で取り込み中、ユパ無心でチムクエ中、うるたそ依頼書やろうと提案するもみんな聞こえてない中。眠気がすべてを支配する世界。
僕はユパがやってたオルフェア東討伐をやりに行きました。
みんな和風ユニフォームを楽しみにしてる。うおおおお!!
オルフェア東討伐達成した頃、りゅうさんログイン。
依頼書やりに行くのを諦めたうるたそが「ライエラに変わるわ」というと同時に、
りゅうさん「酔っ払いに変わるー」
ユパ「はーい」
酔っ払いになるのをキャラチェンジするみたいに言うんじゃないwwwww
ユパも「はーい」じゃないよwwwww
そのあとユパ、セシルが落ちて僕がクラウンヘッド討伐に向かう時、誰かとPT組んでるりゅうさんが「行きたい」と同行を申し出てくれました。

クロム「りゅうさんPT中じゃんw大丈夫なの?」
りゅうさん「大丈夫^^ライエラちゃんだからー」

そして集まった僕たち。
キャラチェンジの意味とは。

ライエラちゃん「じゃあウルフ戻るで」
クロム「いや、このままでいい」
りゅうさん「うむ」
ライエラちゃん「え!?」
りゅうさん「ビジュアル重視で^^」
クロム「チムクエよりおっぱい^^」
ライエラちゃん「おまえらwwwww」

というわけでチムクエ達成に必要な頭数よりおっぱいを重視した編成でライエラちゃんはそのままクラウンヘッド討伐に同行する事に。
唯一の僧侶りゅうさんが「こいつボケ効くかな……」と呟いてライエラちゃんが回復を懇願する場面もありましたが無事クラウンヘッド討伐に成功しました。
クロム「さて、あとは怪人系と依頼書か……依頼書行こうか」
ライエラちゃん「……結局行くんかい!!」
クロム「うるたそ呼んで」
ライエラちゃん「あいよwwwww」

そして集いしスターダスト。男たちは向かう。
うるたそが棍を振り回し、そのうるたそを僕とりゅうさんが振り回すかたちで討伐開始。
うるたそが香水使ってくれたおかげでシールドこぞうの転生のシールド兄貴にも会えました。ありがとーうるたそ!
そのまま黙ると寝てしまいそうなのでみんなでおしゃべり。
話題はいつしかチームの話に。
りゅうさん「おれもだいぶプクリポリタンに染まってきたなー」
クロム「うんうん♪」
りゅうさん「ただ遊ぶだけならフレでいい、それとは別にチームは大事だ」

りゅうさんが熱い。「チームリーダーの存在も大事だよ。最近思った」
酩酊の中で熱くチーム論を語るりゅうさんの想い。
明日その記憶が残ってるかは別として、僕はその想いを受け止めました。
もっと頑張る!
しかし、それにしても。


うるたそ「むさ苦しいな……この絵面」
りゅうさん「うん」
クロム「うん」

プクリポリタンでは可愛い女の子のメンバーも募集中です。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる