目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-05-06 10:37:46.0 2015-05-06 11:14:01.0テーマ:チーム活動

冒険日誌No.656【チームクエストに悪夢来たる。】

アストルティアに悪夢をもたらす者、ダークドレアム。
そのドレアムを討伐するPTに仕事の都合で参加できないというマジ悪夢。
それからどれくらいの時が経ったのか……チームクエストにダークドレアム討伐が来ていました。
えええ、そんなん来る事あんのwwwww
これはまた、プクリポリタンの精鋭にお任せするしかない……そう思ってたんですが、ユパから「ドレアム行こー!みんな待ってるよー!」と連絡。
ログイン2時になるけど待ってくれてるという。
来なかったらドラキー連れていくとの事。
ドラキー……魔法使いのベストパートナー。ダークドレアム攻略とか見てみてもどう考えても僕より役に立ちそうだ。このままドラキーの同行を許したら、団長も僕からドラキーになるかもしれない。
危機感を覚えつつ、待ってくれてるというみんなのためにも何とか2時前にログインできました。
メンバーは僕、りゅうさん、ブルーレット、ライエラちゃんと、ユパ、フクちゃん、セシル、シノさんの2PT。

ユパ「団長オロオロしてる」

インしてしばらく必死で攻略とか検索したりMP全回復するやつ買い込んだりしてるのユパにはバレてました、いやん。
あと鯖はどうしよう、てとこでユパが、
「団長の大好きな34さば?」
て提案してくれたのがめっちゃ嬉しい、ああんもう、好き!w
もともとシノさんと一緒の8鯖住人だった僕が、カイリスとセシルがよくいるからという理由でずっと選んでいたのが34鯖なの。

すでに眠気と緊張で記憶とびとびなんですが、ブルーレットが回線不調でログアウトしてしまい、みんなが一度出る事にした中でひとり悪夢の世界に残ったりゅうさんには笑いました。
クロム「りゅうさん、出て!!」
りゅうさん「もう行った」
フクちゃん「タイマンwwwww」
まさかのドレアムとのタイマンを希望するりゅうさん。
りゅうさん「ボケやる」
フクちゃん「手加減してあげてね、ドレアム可哀想」
クロム「これはりゅうさん一人で4回ドレアムぶっ殺してるな」
とか言ってる間にりゅうさん死にました。
フクちゃん「はやすぎワロタwwwww」
りゅうさん「へへ」
ブルーレット「これあれじゃない?私たちが行ったら倒されたりゅうさんドレアムに吸収されてて、りゅうさん……!てなる」
それってあれだよね、
ドレアムのからだの一部にりゅうさん取り込まれてて、
「構うな……おれごと討て」
「だめだ!りゅうさん!!必ず救い出す!!」
「そんな余裕ないだろ……おれが内側からこいつを抑える」
「でも、りゅうさん!!」
「アストルティアを救うんだろ!!おれと……お前たちが大好きなこの世界をっ……」
「う……うああ……!」
「やれえええええ!!!!」
「うおおああああああ!!!」
王道。
いや、りゅうさんすぐ出てきたけどもね。無事無事。

死闘。ブルーレットの回線落ちの時は勝てませんでしたが、ブルーレットが回線を切り替えてドレアムに到達した時は勝てました!
みんな揃っての勝利!!!やったぁぁぁ!!!
写真が全然撮れてないのはうとうとしてたのとみやぶる忘れるくらい必死に聖女とザオラルばっかしてたからですw
むしろそれしかしてなかったwwwwww
攻撃はライエラちゃんとセシル、シノさん、ブルーレットに任せて、フクちゃんのどうぐと上手い僧侶のユパと泥酔のりゅうさんをとにかく死なさないように動きました。僕が生き残ってもやられて終わってしまうw
ドレアムの攻撃はなに食らっても死ぬので逆に割りきれた感じがします。 終わったあとの記念撮影嬉しい。戦闘よりも、これが一番楽しい。
シノさんもライエラちゃんもサブでプクリポリタン所属してるので、8人PT全員をチムメンで集められた事になります。それってすごい!!!
ユパが誘ってくれなかったら行けなかった。ありがとうユパ、マジぱおい。
そして待ってくれてたみんな、ありがとう。本当ログイン遅くてごめん。
終わったあと種族服でぱしゃり。
これも嬉しい。この頃にはもうかなりまぶたが仲良しだったので落ちましたけども。
次はひめの災厄とドレアムだね♪
プクリポリタン今なら何が来ても怖くないなー!すごい!
みんなありがとう!!!!!大好きだ!!!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる