目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-05-10 10:53:20.0 テーマ:釣りじまん

冒険日誌No.658【アストルティア釣りニュース】

皆さんこんにちは、アストルティアの釣り事情の今をお届けする、アストルティア釣りニュースのお時間です。
今回はついにチームでの第9霊廟制覇の偉業を成し遂げた横でほねこうもり討伐28Pを獲得していたプクリポリタン劇団団長のクロムさんにお越しいただいています。おはようございます。

クロム「おはようございます」

まずはいまさらながらの釣り老師の石ゲットおめでとうございます。

クロム「ありがとうございます」

今のお気持ちは?

クロム「そうですね……ようやく、といった思いが強いですかね(笑)」
クロム「僕、アストルティアの魚が苦手で(笑)なんかリアルっていうか、手で掴むのも怖いなっていつも思ってたんですよね」

そういえばこの写真も魚持ってませんね。

クロム「魚持ってる人の横に立って微笑んでると、なんとなくこの人も魚釣りそうに見えますよね、それが狙いです(笑)。魚写ってる写真一枚くらいあるかと思ってたら」

なかったと(笑)

クロム「はい(笑)。しかもめっちゃ古い写真っていう(笑)」

釣り老師の石ゲットまで10000おさかなコイン。これはどうやって貯めたんですか?

クロム「チムクエで釣りが来たときに釣り結構してたんですよ。糸を垂らして獲物がかかるのを待つ、それ自体は結構好きで(笑)」

穴場のスポットがあるとか?

クロム「はい、内緒ですけど住宅村トゥーンのひとんちの庭の池です。ウチから近いので」

それは誰も来ませんね(笑) 

クロム「(笑)」

クロム「ゴーレムとかが後ろから歩いてくる足音が結構スリルあるんですよ。ただキングサイズ釣ると厄介ですよね、ひとんちの庭なんで(笑)。庭先でキングサイズ釣った!て声がして出てみたら知らないやつが自分の庭でキンギョ釣ってる」

恐怖ですね(笑)

クロム「つうほうしますね(笑)」

今回の石ゲットは全部キンギョで?

クロム「ほぼそうです(笑)。キンギョならそんなに怖くないので。あ、でもデメキンちょっと怖いですね(苦笑)。違う魚はあんまり釣った事がないです」

愛用の釣りざおは?

クロム「じょうぶなつりざおと銀のルアー。じょうぶな、てとこがいいですよね、安心感ある。ああ、じょうぶなんだって(笑)」

クロム「うちから徒歩ですぐ、てとこがキンギョ釣りの醍醐味ですよ。仲間と大物を釣りに行くのに憧れはありますけど釣り自体はチムクエがないとしませんからね」

終始謙虚な受け答えのクロム氏。実は釣り老師に匹敵するポテンシャルがあるのではないか。釣り老師の石を今手に入れたニューウェーブについて、スタッフは釣り老師を直撃した。


釣り老師「……いやアイツ釣り実装時に最初に釣竿渡して以来、来とらんけど」


アストルティア釣りニュース、またいつか。
おわり。




いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる