目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-05-13 10:24:16.0 テーマ:チーム活動

冒険日誌No.661【はくあいのゆびわと金策】

こんにちは、クロムです。
ニャモリさんのいいニャモを抜けて、そのあとチムクエのはくあいのゆびわ4個を取りにヴェリナード北へひとり向かいました。残り時間が7時間。
サポにレアドロのかとつうさんを借りたし、いけなくはないかもしれない。 開始早々に早速1個ゲット。
おおおお、これはいける!
そう思ったのが何かのフラグをたてたのか、
そこからはうろこの嵐。さながらうろこ業者の如く、うろこを手に入れまくりです。
なんでかとつうさん、こんなに緑色なんだ……!
なぜドワ男はみんなスキンヘッド愛好家なんだ……!
沸き上がる疑問。
出ないはくあい。
ついでにいいニャモ!に興味がありそうなフレに声をかけてみる。
そのひとりがびれんちゃんでした。
「行きます、はくあいv」
いいニャモ勧めたのにこっちに来てくれました。やだ嬉しい。ごめんニャモリさん。
盗賊で来てもらって、僕がえものをよぶ、びれんちゃん盗む、サポかとつうさんが毛根をドロップしてレアドロを出す。そんなコンビネーションで盗みまくったところ、またはくあいを1個ゲット!

びれんちゃん「ひゅーひゅー~~♪」
クロム「いいねいいね!ごーごー!」

ノリノリで残り2個を狙うも、しばらくうろこばかりが続きます。
次第にそのうろこすら数が少なくなり、

びれんちゃん「私、何を盗んでるんだろ……」
クロム「ログ見たら21G盗んでた」
びれんちゃん「すみません><」
クロム「毎回21G……これまさか、続けたらお金持ちになっちゃうんじゃ!?」
びれんちゃん「!!」
クロム「びれん金策きた。アストルティア経済をゆるがす画期的金策」
びれんちゃん「wwwww」
クロム「うろこでもいい。うろこ大量に手に入れて龍族になろう。なんなら何も落とさなくてもいい。ドロップなしでも構わない」

アクセ狩りには出なくて徒労感を感じてしまう時が必ずある。
でもせっかく来てくれたのにそんな事を感じさせたくはない。
だけど僕の言ってる事は冷静に見れば頭おかしいw
アクセなしでドロップなしでも構わないってwwwww目的っっwwwww

とかやってその後もふたりでごーごー!ひゅーひゅー!言いながらノリノリでやってたらドロップもいい感じになってきて、無事4個のはくあいのゆびわをゲットできました♪うおおおお、ありがとーー!びれんちゃん!!
最後は合成にいってリーネの前で記念撮影。
リーネ写ってないけどまぁいいやw
合成結果?あ、ああ……僕はひとつ残らず「しゅび」つけられましたけども……。
びれんちゃんの方はいい効果がついたみたいだからまぁよしとしますw
しかしリーネ……ぐぬぬ。
びれんちゃんありがとーー!助かりました☆
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる