目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-05-14 10:41:50.0 2015-05-14 10:42:22.0テーマ:その他

冒険日誌No.663【顎とフォス様と新プリズムと大喜利と】

こんにちは、クロムです。
お休みで昼にログインして、カオちゃんとアモデウス宝珠狩りをしました。
挨拶したら、「アゴ滅ぼしていいかな」とかよわいエルフらしからぬ発言があり、聞いてみるとごみのような宝珠しか落とさず、お目当ての炎を落とさないのだそうで。
根拠はないけど出そうな気がする!と合流させてもらいました。

……出ない。
ずっと倒してるけど宝珠どころか何もくれない。
私に魅了されて喜ばない女はいない、てアゴをして僕を魅了し続けるだけ。
サポ僧侶さんのツッコミがめちゃくちゃ早くて、魅了と正気をいったりきたり。

クロム「何か取り合いされてるみたいでこれはこれで」
カオちゃん「その発想wwwww」

途中から魅了された僕をカオちゃんがボケで笑わせられるかみたいな遊びに変わり、本来の目的を見失った頃、ぷっくろからフレチャが。

ぷっくろ「フォス様!出た!」
ぷっくろ「メギストリスで叫んだらパニックになっておもしろい」
会えました。カオちゃんと一緒にアゴを放り出してフォス様のもとへ。
迷っていたドルボードプリズム、フェザーを買いました。
天使の羽根+キラキラした光+装飾が僕の好み。
乗ると何故かドヤ顔になるのもうけます。
夜はひめから手紙が来ていたので大喜利ファイナリストのイベントに行ってきました。「イベントの空気を感じてきてね」との事。
途中参加だったので実はあまりよくわからなかったのですが、SNBの方とロムぺーさんたちには軽く挨拶ができて良かった♪
りゅうさんが観客席にニャモリさん見つけて興奮したり、前に寝転んでるウェディ子さんの脚が気になってりゅうさんと「ベストポジションですな」と話したり、来てくれたびれんちゃんをどこに座らせるかやってたりと関係ないとこで盛り上がったりも。
大喜利という形式、白チャゆえの問題点も見えてきた感じがあって、ネタイベントの面白さとイベントの大変さの両方が感じられた気がしました。
いいなーまたイベントしたいなぁー。
つづく。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる