目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-05-25 11:27:37.0 テーマ:フレンド

冒険日誌No.676【メタブラ地味ツアー/愛されし者、その名は】

こんにちは、クロムです。
チムクエにメタブラ12討伐。
メタル迷宮に行って一部逃がして7達成。
あと5をやるにはメタル香水しかない。
やるか……あの将軍かよ!スポットで……!
かつて我が師パーリルより伝えられしあの伝説の参勤交代スポット、捨てられし城へ……!
Ver.3の世界とは思えぬ地味な遊び。
家族から「3rd買わなくてよくなかった?」言われつつ、ひとり向かうことにしました。こんな地味な遊びにひとを誘って貴重な時間を使わせられない。
というわけで、 この写真を見るとわかる通り、びれんちゃんが快く来てくれました。

捨てられし城の荒廃した雰囲気、出ないメタブラ、からくり兵という地味さ。
想像以上に地味な遊びとなったこのメタブラ狩りでしたが、
「ま~~ったり、ゆ~~っくり、いきましょ♪」
「今、太鼓どこから出したんですか!?」
「太鼓上達しちゃいますね!」
びれんちゃんのチアガールぶりで楽しく12達成できました。
これ最先端のコンテンツだっけ?と思うほど「ひゅーひゅー!」「ごーごー!」と盛り上がってました深夜3時に。
びれんちゃんが僕のイン前にやってたのがドレアムだったのであまりの落差に申し訳ない気もしますが、マシン討伐のチムクエ達成できたらしいのでまぁよかったのかな。



そのあと、せめてものお礼にとびれんちゃんのチームのチムクエを手伝うことに。
お返しはオーグリードキラキラ拾い40。
雑談しながらキラキラ拾いはあっという間に終わりますね。
気付いたら知らない場所(新マップ)にいたけどね。
そこにあった門の邪気にビビって帰ったけどね。
翌日。
たまちゃんから仲間に誘われました。
クロム「まさか……また愛されてるのか!!」
レテリオに愛されし者、たまちゃん。
彼の狼はいつも彼女という羊を求めている。
行ってみたらたまちゃんと一緒に「たまちゃん」という名前のプクリポが。29日開催のプクの日で知り合ったのだとか。いいなぁプクの日。
  たまちゃんちゃんとフレになりました♪

たまちゃん「この出来事……日誌に書くと見た!」
クロム「!!」

書いたよ♪w
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる