目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2015-07-16 23:32:04.0 2015-07-17 14:07:49.0テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.720【ふすまぽりたん3rd②】

こんにちは、クロムです。観られなかった人に向けてのレビュー。
ふすまぽりたん3rd開催しました。
続いては月面からお越しの謎の生物ぷっくろ。
今回はサボテンダーコスです。
何気にサボテンダーの口の部分を水中ゴーグルで覆ってる辺りが完成度が高いこのコス。
ネタは2つやってくれて、1個目と2個目の間で一度ぷっくろの頭がふすまの間に挟まりました。
これはふすま芸上級者がしばしばやる「ふすま挟まり芸」です。
閉まったふすまからからだの一部を出す事により、ふすまが開いている間だけネタをするという概念を破壊する高等技術。ぷっくろの場合は頭が面白いことになってるのでこれだけでも笑えます。さすが。
それに続くのはプクリポリタンの青い水洗ことブルーレットとそのサブキャラのアリエール(プクリポ態)。
アリエール「洗濯物が真っ白になりますように……」
ブルーレット「その後すべて真っ青に染まりますように……」
かわいいアリエールの願いを無慈悲に塗り潰す青さ。
縦に並んだポジショニング、キレ、ふすまが開いている時間にきっちりおさめてくる時間配分と、さすがはネタイベントに馴れているプクリポリタンのメンバーと言わざるを得ない。面白かったです♪
続くは大道芸メンバーとしても各地で活躍してるひめことつるひめのネタです。
ひめのネタ目的のお客さんも多いふすま芸メインキャストのひとり。
久々にコンシェルジュネタを披露してくれました。
「こんなコンシェルジュはいかがですか?」からのカウントの指定などふすまを知り尽くしたひめだからこそできる見事な配分。ネタの数もおなかいっぱい用意してくれて、僕は満足でした。
ちょっと大人向けのネタも時間帯的に許されると思います。仕事終わってからイベントに間に合ってよかった♪ 大道芸繋がりで。
うちのユパも大ファンで「ニャモリさんを見てから寝る」とまで言わしめるプレイヤーイベント「猫っていいニャモ」司会のニャモリさんがふすま芸に挑戦。
ふすまが開いてる時間だけでも見事な台詞チョイスで「猫っていいニャモ」のエッセンスを味わわせてくれました♪
僕も「髪切った?」「スタンバイおねがいしまーーす(タモさん風に)」などふすまの開け閉めをする際にちょこちょこ絡んでいきました。
ニャモリさん好きw
つづく。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる