目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-11-07 11:02:38.0 テーマ:チーム活動

冒険日誌No.818【3周年だよプクリポリタン】

2012年10月2日。
自分で作ったエンブレムの盾がもらえるらしい。
その盾欲しさにひとりのプクリポが、チームメンバーなしの状態で結成した「プクリポリタン劇団」…………あれから3年と1ヶ月あまりが過ぎました。
1ヶ月くらい過ぎてたっっっwwwww
今年もぬるるが「わーいチーム3周年やでぱふぱふ!ぱふぱふー!」言い出してから気付いたっっっwwwww
というわけでチームのみんな、そしてイベントとかでプクリポリタンと遊んでくれるみんな、ありがとう!
みんなのおかげで3年も続いてるよーー♪
そしてこれからもよろしくーーー!
振り返ってみれば、今でこそひめのおかげもあり芸人色が強くなったプクリポリタンですが、最初、ver.1の頃はネタを作る人なんて僕くらいだったし、披露する場所もオルフェアの広場や酒場だったし、おうちはなかったし、ネタの練習はたいていオルフェアの裏通りにある、盗賊の鍵で開く宝箱のある小さな部屋でやっていました。たまに宝箱を取りに来る冒険者に家主のように「いらっしゃい」て言う棲みついた野良リポ。そこでネタを見せてフレンドになったり逃げられたり。寝泊まりもしたり。
そんな想い出が不意によみがえり、懐かしくなって「原点」のあの部屋に行ってみる事にしました。


「改装中」

「ああ、ここお店を出すんです」

お店!!!???

想い出の場所はもう取り壊されていました。
いつの間に…………VUこええ。

だが我々にはプクリポリタン劇場がある。
3周年記念してチームメンバー以外の人も参加できるタイプのイベントやります。お楽しみに。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる