目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-11-12 11:00:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.823【なるほどザ・プクリポリタン!】

こんにちは、クロムです。
3周年記念超内輪イベント【なるほどザ・プクリポリタン!】開催しました。
来てくれたチームメンバーとユヤちゃん、たまちゃん、ぷっくろ、ザンさん、ニシモさん。 プクリポリタンとそのイベントに関するクイズ、雑学クイズを出題し、赤と緑の正解だと思う方の絨毯に移動して解答する今回のイベント。
チームメンバー当人すら覚えてないであろうさまざまなエピソードを日誌の記述をもとにクイズにしました。全部で問題は20問。
これは難しいぞ…………ふふふ。
とか思ってたら、
 


第2問でまさかの全滅。
ちょwwwww開始5分っっwwwww

ブルーレット「お疲れ様でした」
シノツー「楽しかったー」
うるたそ「おつかれっす!」

ちょっと待って!まって!wwwwww
まだ20問もあるから!もうちょいがんばろ!?

クロム「…………それでは時間になりましたので、なるほどザ・プクリポリタン!開催しまーす!」
ブルーレット「今の練習だったの!?」
ユヤちゃん「なんだ夢か」
ひめ「がんばるぞー!」

なかったことにして再開しました。
その結果、 今度は開始10分ほどでシノツーを残し全滅。
はやwwwww

クロム「え、えーと…………ゆ、優勝は、シノツーーーーーー!!」
シノツー「やったーー♪」

シノツーには僕から優勝賞金でゴールドストーン99個が与えられました。

ブルーレット「お疲れ様でした」
ひめ「おつかれどわー」
ニシモさん「あれ?もう終わり?」

クロム「…………それでは時間になりましたので、なるほどザ・プクリポリタン!開催しまーす!」

とりあえず不正解でも関係なく答えられる無敵モードで再開しました。 
作ってきた問題いちおう最後までやってもらいたいw
ひめが入団したときのエピソードや、みんなで強敵に挑んだ時のエピソード、りゅうさんが泥酔したときのエピソードなどは問題を作ってる時に自分の日誌を読み返して想い出に浸ってたりしたのですがみんなそうでもなかったかもw
ひめとかぷっくろは結構昔のイベントの事も覚えていて、あえてその問題の時には最後まで答えなかったりしてなんだか嬉しかったです♪
ぐだぐだだったけど楽しかったー♪
しかしクイズ作るのって難しいね…………w
参加してくれたみんなありがとーー!
四年目に向かうプクリポリタン!よろしくお願いします♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる