目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-07 08:23:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「プクレット地方」 / 待望のプクレット配信!

冒険日誌№37【そうだ、プクレット村へ行こう】

こんにちは、クロムです。
全プクリポ待望のプクレット村配信が始まりましたね~!
僕は故郷のステージに立つ気まんまんで種族服を自分専用カラーに染め上げて、かねてより約束のあったぱふさんと村に向かいました。
まず、PT組んだ直後に人間やめますw
ふうー、やっぱりみみは上についてないと調子でないや。
このすがたが一番おちつくわー、ふいー。
というわけでスパスタに意味なく転職、ボス出てきたら速攻ぶっ殺される状態で一路プクレット村へ。
怪鳥の悲劇再びか。
道中はりっき~~から「石使います?」というありがたい申し出があったんですが「ゆっくりいくからいいよ~」と返事。オルフェア観光大使(自称)としては、ひさびさの故郷までの散歩をゆっくりドルボードツーリングしたいのです。

…うん、まさか村で待っていてくれたとはこの時思ってなかったんだ、すまない(←言ってよww)。

懐かしいねえ、スライム100体とかやったねえなんて道中言いつつ村に到着。
到着すると、頭ににわとりを乗せて、黄色いひよこのTシャツにもっこりタイツ姿のジョジョとりっき~~を発見。
「どもども★」
「おう」
「何その服…24時間テレビ?」
聞くと、それが今回の配信クエストで村長が言っていたメギストリスでレンタルする衣装のようで。
メギストリス、ピィピ、プクレットを移動するクエストという事で、めんどいので結局ルーラ石を使いましたw
衣装だせえww
ひよこTシャツは可愛くていいけど、頭の鶏の顔が怖いのともっこり&お尻のラインが出過ぎるパンツがひどいw
もじもじのしぐさで「この子おもらししてない?」とか自分で言い出すぱふさんもひどいw
「いいお尻」連呼しつつふと、オガ男のぬるやバットがこれを履いたら…と考えて、怖いような見たいような…。
プクレット村でじょりきと合流。
鶏の顔が本当に怖いw
あとプクリポだと鶏がでかいw
集合するとより際立つ鶏。こっちみんなww
ステージでひととおり写真撮影を楽しんだ後、

クロム「で、これ何するクエストだったっけ?」
ぱふ「これで終わり?」
ジョジョ「もう終わりでいいよw」

冥王討伐前にもあったボケとツッコミ。
本来の目的を思い出し、プクレット村、ピィピのプクリポと会話、あとプクレット村近くの小屋に住んでるこの子、 ようやく絡む時が来た!!それだけだ!!

前にオルフェア~プクレット村をぱふさんと歩いてた時にもここで踊った気がするけど、今回もやっぱり踊る。つられて踊る時のこの踊り、いつか覚えられるときは来るんだろうか…とか期待しつつダンシング!ダンシング!
他プレイヤーが訪れても気にせずダンシング!!
ここでひたすら大人数で踊るイベントでも企画しようかしらw
(誰がくるの?)

次回もネタ多そうで、楽しみ!!プクランドやっぱり大好きだ!!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる