目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-01-20 10:37:48.0 テーマ:チーム活動

No.883【スターどっきり☆マルひめ報告!】

こんにちは、クロムです。
昨日は、2016年の1月19日です。
昨晩シノツー発案チーム限定イベント「モンスター同盟」がありました。
そのイベントを最後に春まで休止する事になったひめ。
あちこちで「プクリポリタン劇団のつるひめです!」とイベントに参加していた彼女の事です、休止するというのなら直接会いたいと思ってる人も多いはず。
という事でサプライズをしかけることにしました。
そういう事ができるのは僕の場合、定休である火曜か水曜だけ。
それゆえ、結局当日に急に声をかける事になってしまったのを関係者の方にはお許しいただきたい。
というわけで、
どっきり開始です♪
僕のフレのなかでひめと仲良しのフレさんには手紙を、僕のフレじゃない方でひめと仲良しのフレさんにはTwitterのDMで呼び掛けました。
そうして11時半、何も知らずにインしたひめを驚かせるため、全員に劇場内に隠れててもらい、そこにひめを連れていくという企画。
結果は………大・成・功~~~~!

驚くひめにかけられるたくさんの言葉。
劇場内に集まってもらっていた方々にはカイリスを通じて連絡をしつつ外で来客に対応、というのはなかなか忙しく、またチムイベの時間は過ぎているわけで。
下手をすればみんなからは「これだけ集めておいてゆっくり時間を過ごせないのか!」と言われチムメンからは「チムイベどうしてくれるんだ!」と言われる最悪の状況にもなりかねないダブルブッキング。しかし、ひめにはどちらも必要なもののように思えたのです。
やれる!やってやる!司会力が試されるときです。
ひめが来た時点で速やかに記念撮影。
続いて、


ピーパーさんが声をかけて集めてくれたSNBの皆さんのみのショット。
「またこうして集まれるとは!」と解散したかつてのメンバーが一夜限りの再結集というのは活動をずっと見てきたわけではない僕でも感動的でした。
格好はのび太ですが気分はドラえもんが未来に帰る回です。
そしてもうひとつ、 メイアさんに集めてもらった大道芸師たちと。
このくくりに誰が入るのかは微妙なとこだったみたいですがw名前が挙がった人にはみんなステージに行ってもらいました。カレーさんはここにいませんがあとから遅れて来られたので良かった。
大道芸師パフォーマーがこれだけ集まると、ネタが始まりそうな危険性はありましたが時間がありません。鬼……もとい小悪魔ディレクターから「まいていけ」とのカンペが来ています。本当はもう一度全員記念撮影で終わりたいところですがやむを得ず。
次はプクリポリタンだけで記念撮影です。 うるたそたちが来られなかったのは残念ですが、いい写真が撮れました♪
早足ではありましたが、集合、SNB、パフォーマー、ポリタンの4つの記念撮影ができたのは御協力頂いた皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
あとはひめに、インできなくても水やりを楽しめるよう「超おたから花の種」を99個、世紀末も安心な種籾セットとして僕からプレゼント。
桁を間違えて「16万ならかっちゃうか!」とポチって激減した資産に一瞬、承太郎にホームラン打たれたダービー弟みたいな顔をしてしまったのは内緒です。

こうして、何とか終わったひめとの記念撮影会。
いいね!の嵐でもみくちゃにされるひめwwwww
素敵な想い出。
「ひめがまたみんなに会いたい!て思えるように集まって下さい!」と呼び掛けた甲斐はありました。

みんな、お疲れさまでした!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる