目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-01-28 19:00:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.893【緊急企画!二人のゴー☆ジャスバトル】

こんにちは、君のハートにレボリューション!クロムです。
楽しいふすま芸講座の後でフクちゃんに見せてもらったゴー☆ジャスネタ。
あんまり面白かったので僕やシノツーもやりたくなって、その場で即興で「それ!ハリエッタ!」とかやって笑ってたんですが、そこから急遽イベントを次の日にやる事に。
緊急企画!二人のゴー☆ジャスバトルと題して、人は一時間ダジャレを言い続けられるのかを実験する事になりました。

なにげにバトル形式で二人で対決なんてしたことがない僕とフクちゃん。
お題を受けてすぐ即興のショートコントを作るという、準備は要らないけど大変なイベントです。
ただイベントの為にネタを考える、という事が多い僕達にとって、即興でネタを作って遊ぶのが先にあってその為にイベントをするというのは義務感みたいなものからは解き放たれててひじょーに楽しい。
さすがフクちゃん!当日告知でこんなに人が集まりました。
白チャがお題を探す前に流れちゃったり、周囲をぐるっと囲まれたプレッシャーはありましたが、お題を言う方も拾ってもらえる楽しさがあり、受ける僕達も何が出るかわからない楽しさがありました。めっちゃ面白かったので一時間以上やりたかったくらい。
僕はひどい時は「ショートコント、社畜」と言った後でコントの会話をしながらオチのお題をどれにするか考えてました。見切り発車、特急、地獄への片道切符です。
オネエまきのつばさとかお台場の教師くれない?やハムしか!などひどい解答を連発した僕でしたが、勢いでなんとかなるという教訓を得ました。
フクちゃんも苦戦してたみたいでしたが、僕から見ると結構どっかんどっかんきてたように見えたので、やってる本人が思ってる以上に周りは面白かったんじゃないかと思います。だからへこまなくていいんだよ!フクちゃん! 次回はゴー☆ジャスネタを昔よくやってたはるや君にも声をかけてみたい。
トリプルゴー☆ジャスどうでしょうかw
終わった後は残ってくれたみんなとともに反省会wwwww
やりたかったけど来なかったお題のネタ供養などしてましたw

危うさも含めて楽しかったこのゴー☆ジャスバトル。
一番笑ったのはハリエッタにリボンがついてた事でした。
めっちゃおしゃれになってきてるwwwww

またやろうね!フクちゃーー!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる