目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-02-17 11:53:53.0 2016-02-17 12:21:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

No.906 【第3回プクリポリタン入団試験②】

こんにちは、クロムです。
第3回プクリポリタン入団試験、開始しました。
このままフクちゃんひとり公開処刑となるかと思われた入団試験でしたが、前説の最中にしんさん、ジョゼさんが参加、なんとか集団面接のかたちができました。ほっw
さらに人気芸人T:Hツッコミのロムぺーさんも登場!!
二次試験のモノボケに釣られて、誤って三次試験のモノマネの試験中に途中参加。
ロムぺーさん「えええモノボケじゃないのwwwww」
クロム「モノボケは終わりました。それではロムぺーさんのモノマネです!どうぞ!!」
ロムぺーさん「進めんな!ちょっと待てえええwwwww」

カイリス「似てる!!」
クロム「似てる言うのはええよwwwww」
ロムぺーさん「ミドリムシ…………うう、事故ったああああ!!」

さすがロムぺーさん、プクリポリタンの男子二人のドS心をくすぐる抵抗とかわいさでした。ツッコミ担当の人にモノマネをやらせる恐ろしい試験。
なお、しんさんは二次試験からの参加、ロムぺーさんは三次試験からの参加ですが、それぞれしんさんはシードだった、ロムぺーさんはジュレ1鯖のナンパスポットで二次試験までをすでにやってきていた、という事にしてしれっと進めていきました。
これで参加者は4人に。
このあたりから、各試験の後に僕とプリムラちゃんで合格者発表前の審議をするという小芝居が加わります。 これ一切打ち合わせなしでいきなり始めたのですが、すぐできちゃうプリムラちゃんすごい。
なかなか好評でした。
クロム「試験は結果がすべてです。三次試験通過はわずか四名でした…………」
観客「全員じゃねえか…………!!」

そんな茶番のなか、一発ギャグ、モノボケ、モノマネとコマを進め、最もみんながやりたくなってしまったのが4次審査「ダジャレ」でした。
いつの間にか参加者はどんどん増え、いつの間にかアストルティア写真部部長も入団試験受けに来ています。まさかのアストルティア写真部廃部の危機。いや、もう絶対入団する気はないやんwダジャレ言いたいだけやんwwwww

ユヤちゃん「私今日ダジャレ調子悪いな~できるかなぁ調子悪いな~ww」

言いながらアップを始めています。
また、いやがるロムぺーさんに無理矢理に迫った結果、ロムぺーさんがしんさん、フクちゃんを巻き込むドワーフワッフルの歌を歌ったり、りゅうさん(オガ男)とフクちゃんがそれぞれ「エステラ」のお題で「カステラ」へのミスリードをしつつはずす高等テクを見せたり、ユヤちゃんがダジャレついでにれんきんがまを撫でさせたりと熱いドラマも。
ちなみに見本で軽くやるつもりだった僕はお題「アルウェ王妃の別荘跡」をいただき、「カレー容器と絶交後」を披露するはめに。
つづく。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる