目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-02-17 12:46:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.907 【第3回プクリポリタン入団試験③】

こんにちは、クロムです。
ついに第5次審査まできたプクリポリタン入団試験。
みんなが待ってた自己PR。自由に持ち込みネタなどを披露できる試験であり、ぶっちゃけみんなこれがやりたくて来てるようなものです。
みんなここで真価を発揮し、各々のネタを好きな尺でやっていきました♪
ここでプリムラちゃんが沈黙を破り、サンテンさんとのショートコントを披露。
その他りゅうさんの魔法少女、しんさんのチョコバナナ王、フクちゃんのドラクエあるあるドラゴンボールZの替え歌など、ここだけでも演芸GPなみの豪華さ。アバさまちょっと太ってるーースパーキン!
こうして進んだ最終審査。「入団の意思の有無の確認」。
審査を受けてきた入団希望者と、今まで見てきた観客の皆さんにw入団の意思があるかを聞きます。
観客にも聞く時点で審査とはなんだったのか、という気がしますが、そもそもプクリポリタン入団に試験はないので良いのです。

クロム「入団の意思はありますかー!?」

「ありません!」
「ありません!」
「あります!」
「ありません!」
「ありません!」

クロム「やっぱりないんかーーーい!…………って、え!?」

あるの!?というこのイベントのそもそもの趣旨を疑う質問をしてしまいそうになりましたが、ただひとり「あります!」と答えた人がいました。

フクちゃん「またやっかいになるでござるよ」

剣心ーーーー!!!!


というわけで、京都大火編(炎の領界)も終わったので剣心が神谷道場に帰ってきました。
フクちゃんお帰り!!!とチムチャが沸き立つ中、感動のフィナーレです。
というわけで第3回プクリポリタン入団試験も合格者はフクちゃんひとり!
ジョゼさんとか入るのかと思ったんだけどなぁw
なお、本当に入団試験はないのでこの日誌を見て自分も入ってみたい!と思った方は体験入団からでも。待ってます♪
フクちゃん、不合格者の皆さん、観客の皆さんお疲れさまでした!
あと、廃と青春というチームのリーダーをしているというクリさんから共同で大喜利を開催しませんかというお誘いを受けましたが、機会があったらそちらの大喜利に参加してみたいとは思います♪
ただ共同開催とか大きなイベントにしていくのは、今休止しているうちの最強パフォーマーが帰ってきてからにしたいと思ってますのでよろしくです。
また何か実験的なイベント考えよーっと!

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる