目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-09 11:20:25.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

冒険日誌№43【ちょっとチームの事】
こんにちは、チーム「プクリポリタン劇団」団長のクロムです。
ちょっとだけチームの事書いてみます。こんな見た目をしていますが、真の姿は、 写真右側みたいなプクリポです。昔は丸刈りのデフォプクリポでしたが、最近人間でいる事が多くなって気が付いたら人間の時と同じ髪型になってました。
そもそも最初はチームを結成するとチームカバーを付けた盾が装備できるという事で、「何それ欲しい!!デザインしたい!!」と一人でチーム結成が最初です。いわば盾を10,000Gで買うという暴挙。お金全然ない時期(今もないけどw)装備も買わずにその選択をした僕は今も何も変わっていません。
その後、勧誘しつつオルフェアのタンバリンや酒場でネタやったり踊ったりしていた僕の前にカイリス登場。
チームが二人チームになりました。その後、カイリスにより次々とメンバー加入。セシル、ブルーレット、マワル君と一気にメンバーは増え、チームらしくなってきました。間に何人かいなくなりもしましたが、ソロもやりつつ、フレンドとも遊びつつ、わりとゆるゆる冗談を言いながら遊べるチームは僕としては楽で好きです。
また、元々町でネタをやっていた笑いに生きるプクリポの僕がリーダーなので、イベントもよくやります。
過去には「かくれんぼ大会」、「クリスマス会」、「新年会」、「お花見会」、「オシャレ品評会」、「重婚式」、新しいところだとつい最近の「ドルボードラン・レース」など。チームメンバー以外にフレンドも呼んでわいわい。また漫才ネタとか考えておかなきゃなーと思いつつ。 最近だとチームクエストが熱いね。
僕のコスチューム欲しさに付き合ってくれてる感じはあるけど、今までやってこなかった討伐とかアクセ狩りなんかも今までのノリでやれるのは新鮮で、楽しい。レアアクセがなぜかわりと簡単に出るリアルラックもあるから楽しいのかもだけどw

そんなネタと笑いとしぐさ取得とオシャレと諸々にまったり懸命に挑む、
神話の王放置集団!!
その名も!!
プクリポリタン!!

すごい深夜帯活動だからアレですけども、メンバー募集してるのでノリが合いそうな方で時間も合いそうな方は気軽に僕にコメントください★
よろしく!!(あ、勧誘になっちゃったw)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる