目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-05-27 10:26:39.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

No.988【ドラクエ30周年!!】

こんにちは、カウントダウンも仕事でやっぱり関係ないのでいまいちお祝いムードについてけてないクロムです。
ロトの花火って自宅に届くわけではないんだっけ?
そもそも、
1~3→やってない
4→PSで初めて。クリア。
5→SFC、PSともにクリア。
6→SFCのみ。クリア。
7→投げる
8→DS版のみ。子安ドルマゲス聴いて満足する。ゼシカが仲間になるとこまでやって投げる。
9→投げる。
10→4年もプレイ継続中。
こんなドラクエ歴なので、天空シリーズだけの繋がりなのかな。
10がこんなに続いてるのが不思議な位だけど、多分難しさやめんどくささに対するフォローがすごくて、時間のない人でも何とかやれるように調整してくれる運営さんのおかげで僕は続けられてるんだと思う。
ありがたい事です。 そんな今日のドラクエは2時から4時まで。
たまちゃんとチムクエになってたべリアル×4。
あとピラミッドと釣りも達成しておきました。
あとはこのおじさんに石板を渡しては叩き割る作業。
光の石板は完成。闇と炎もまあまあ整ってきました。
こんな地味なプレイを夜中にひっそりとやってるだけですが、ドラクエ10楽しいです。
ドラクエ30周年おめでとう!!
ドラクエ10も30周年目指そうぜ!(10年を予定だっけ…………?w) 
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる