目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-08-02 08:00:25.0 テーマ:4周年記念

No.1047【祝!4周年】

こんにちは、実は4年前の2012年8月7日から始めてた初期組のクロムです。
今やイン時間は朝とか深夜に1時間程度やるくらい。
おしゃべりだけで終わることも多いですが、まだまだやる事も多いし、続いています。
冒険日誌で過去の自分がどう進めてたかや誰とどんな話をしたかがわかるので少し振り返ってみてたのですが、
かわいいプクリポが両手剣をずるずるひきずってうんしょ!て感じに振り回したらさぞかしかわいいだろう、とプクリポの戦士を選択。
レベル10にもいかないくらいで同郷のプクリポたちとやみわらしを倒した僕は、レベルを上げずに「強そうな人にくっついて新たな町に連れてってもらう」というヒッチハイク作戦でオルフェアの町に到達してました。
皆がセット装備のボーナスもあるのでセット装備を着こなす中で、 好きな服を好きなように着て過ごす僕。
セット装備を着てるの見たことない、とよく言われてました。
変わらなさすぎ。
オルフェアの町に着いたものの周辺のモンスターが強くて一人ではレベル上げもできず、お金もなく、駅前でネタをする毎日。
ネタをやって興味をひかれたガチレベル上げ勢のひとに連れてってもらって上げるというレベル上げのしかた。
オガこやエルこのお姉さんにレベル上げ連れてってあげるー♪と言われるあたりプクリポはお得だなぁと思いました。
駅前でたむろしてたヤンキーが仲間に。
なんだかんだ4年の付き合いかぁ、長いなあ。
盾の模様を自分で決められる、てだけで作ったチーム「プクリポリタン劇団」ももうあと3か月で4周年。早いなぁ……。
同じゲームを4年もやる事がない僕としては珍しく続いているドラクエ10。
戦わなくても遊べちゃうのがいいところ。
なんだかんだで金策とローン返済地獄でスローライフどころではなかったどうぶつの森よりスローライフなこのおいでよプクリポのまちが僕は大好きです。
うまくまとまってないけど、これからもよろしくお願いします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる