目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-12 09:31:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ぱふぱふとクエスト「笑いの祭典!/一心不乱! 1次予選!」をクリアした!

冒険日誌№46【プクレット配信第二話!!】
「1次予選!をクリアした!」っていいですねwこんにちは、クロムです。
フレンドのぱふさんとプクレット配信第二話やってきました。
職人仕事とか一通り終わらせて、プクレットの村の石を取りにオルフェア東を先行します。セシルが髪の色をクレイに変えたおかげであやうくルリカと間違えてフレチャ飛ばしてしまいそうになったりするトラップもくぐり抜け(んもう!「クロム^^」じゃないよ!!)、無事プクレット村に到達。
石を用意して、ステージでさそうおどりを踊りながらよく使う台詞を編集してネタ作りつつぱふさん待ち。
教会で真の姿(プクリポ)へと変身して村長の家へ。
アイテムを手に入れるおつかい系クエスト、村を出てドルボードに乗る際の台詞も、
「プクポプクリポプクリポリタン(呪文はうろ覚えw)…ええいっ★」
「ノリにのってけ!プクボードっ!!」
に変えましたw
ちなみに以前は、
「古の魔導具よ…我が呼び声に応え、今こそいでよ…」
「ライドオォォォン!!プクボォォォド!!」
という中二系でした。…え?乗る時にいちいち決め台詞いるのかって?
いやそこは「決め台詞愛好会」会員ですから。決める時には決めていくのが男というものですよ?
道中、いつもの台詞シンクロしたりもありつつ、
調子に乗ってサポ連れずに行ったらオークに襲われて死亡ww
スパスタ30のお豆腐ボディでは耐えられませんでしたw
オノ戦士のぱふさんがサポを出して生き返らせてくれて、再び戦闘開始。
討伐対象のモンスターを相手に、二人の激闘が始まります。

クロム「怖いお兄さんたち!よろしくお願いします!!」(ボディガード)
ぱふ「まじん斬り!!」
クロム「この戦闘を一刻も早く…終わらせませんとう!!」(ボケ)
ぱふ「オノむそう!!」

うん、ぱふさんの負担大きいww
怖いお兄さんに守られる僕の横でぱふさん集中攻撃受けて死亡。
生き返らせる手段…それは僕の手に握られている世界樹の葉だけだった。
そもそも冥王討伐の時に使うつもりで買い、とうとう出番がなかった葉。
今こそその役目を果たす時!!
てなわけで、ぱふさん復活。
ドラマティックぅ!!とか言う間にあっさり撃破。
しかも一発で出ました、クエストアイテム。
ぱふ「はやwww」
クロム「まだネタあったのにww」
はい、さっさと村に帰ります。
そして、第一次予選、色々あり、僕達にはヒゲが生えました。
詳しくはネタバレなので書きませんが、芸人達のネタは見ているだけで楽しいwぱふさんが気付いたけど村長からの質問には一度は「いいえ」を選ぶといい。ノリの良い村長のリアクション芸が見られますよ!!
クエストクリア後は今や改装して公園のようになったプクリポリタン劇場へ御招待。そうそう、知らない間に(たぶんver.1.4から)花のアーチにも紫、白、赤の色が追加されて、さらにプクリポ風アーチも追加されてたんですね~♪各種族のアーチが追加されてるみたいなので、自分の種族のアーチで飾るのもいいかもwうちのプクリポリタン劇場は、花のアーチをくぐるとからくりのくるくる回るアプローチ、その中央にはプクリポプランターで飾り付けられた噴水。庭にはお花のドームのカップルシートと、背中合わせで座る意味深ブランコを設置しています。樹にくっついている向きの関係で、隣同士にすると同じ向きになれないのですw ぱふ「青春っぽいねw」
クロム「約束の金は例の口座へ…」
ぱふ「ああ…」
青春のすれちがいかゴルゴと依頼者か。
背中で語りたい時にぴったりのブランコです。
いつかハイジみたいに思い切りこげるブランコ実装してほしいな~♪
もしくはちゃんと隣同士にできるブランコを…
あとすべり台とね、雲梯とね、鉄棒と一輪車とホッピング!!
ドッジボールと折り紙と、水道とその蛇口から水飲む小学生!!
プールの着替えの時に使う変なゴム付のバスタオルも!!w

そうは思わない…385人

劇場を案内し、内装のじゅうたん敷かれた階段とか、セシルの為に作った部屋(T_T)ウッ…とか悲しいものを見せた後は、オルフェアのサーカス小屋へ。 ぱふさんもスターコートを取りに行って、ナブナブ大サーカスのナブレット団長とプクリポリタン劇団のクロム団長がついに遭遇!!団長!!この日の為に僕はスパスタ上げました!!!
エルフも全身ピンクで可愛らしいwしっかし、本当このそうび着てる人見なくなったな…すごく良いのに。
ポーズ決めたり踊ったりしてナブ団長とのひとときを楽しんだ後、解散。
プクレット村配信のゆるゆる、まったりとしたストーリー展開もあってすごく楽しかった~!きっと「彼ら」ならこう言ってくれるでしょう。

うん、ヒマつぶしにはいいね。

…おい!!www
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる