目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2017-06-08 17:50:08.0 テーマ:イベント

No.1239【パンがなければパンを焼けばいいじゃない】

こんにちは、クロムです。
今年は6月のマリッジ島のイベントが………ない!?
家具の販売のみ、という残念な感じです。
季節イベントといえば家具と衣装、たまにしぐさみたいなイメージですが、
ウェディングイベントはシラナミ君の恋のサブストーリーとか、
そこに出てくるヤクザが木工のカンナちゃんのとこの人だったりとか
ピラミッドのヤヨイの家族が登場したりとか、
アストルティアの世界観的にはわりと必要なイベントだったりするのでリプレイでも良いからやってほしかったなぁと個人的には思います。
神話篇の予兆篇とかわりと大事なストーリーが期間限定で、始めたばかりの人やこらから始める人が体験できないのは結構悲しい気がするんだけど、そうでもないのだろうか…………。
などと考えつつ、季節イベントのもうひとつの楽しみといえばイベント会場の写真撮影だよね、という事で。
せめてそちらだけでも再現しよう、とマリッジ島の雰囲気が出るロケ地でなんちゃってウェディングイベントをやりました。
ウェディングイベント衣装風ドレアは、フォーマルスーツを白に。
女子側はリーネ上にローラ姫下。
かなりそれっぽくできました。
サブキャラ宅の玄関。ジュレットの青い空と海が見える6番地が活きた。
あとは教会だよね、とアストルティア五大陸とレンダーシアの教会巡りをして、一番大きな教会がレンドア北の教会と判明(たぶん)。
この街、教会が南北のどちらにもあったり、北の大きな教会は神話篇の巫女になったコがいたところだったり、女神信仰が厚そうです。
気になったのでレンドアの街の成り立ちをレンドア内の本棚にあった本で調べてみたところ、漁業の街だったのがグランドタイタス号でレンダーシアと繋がった事により商業が発展して現在の形になったとの事。この大きな教会はその頃にできたのでしょうか。内装もステンドグラスの数も多くて、きらびやかです。
さぁ、素敵な教会に来たところで、誓いのくちづけを…………
と見せかけて、カニ!!!
「!!!?」
セルフ季節イベント、おすすめです。 
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる