目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2017-10-19 02:56:34.0 2017-10-19 09:50:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1336【孤独のクロムseason3開催した】

日替わりや週替わりにとらわれず幸福にプレイベを開催するとき、
彼は自分勝手になり、(中略)それこそが冒険者に与えられた最高の癒し、といえるのである。

【孤独のクロムseason3】
「カミハルムイ南のおまかせ定食」


こんにちは、クロムです。孤独のグルメがアニメになるらしい、と聞いて前に2回開催したあのイベントをやることにしました。
今回は住宅村でやった前回までと違い、はた迷惑にも町中で開催。
ドラマのようにカミハルムイ南をぶらついた後に店を探し、店で何かを食べるという流れにしました。
観客は時にドラマのなかに入り込んだように観る事ができる。
これはちょっと楽しそうだぞ、と思い付きました。 問題は移動距離がわりとあることと、着いてから食べるものなどは定型文ではなくアドリブで行くしかないところ。面白くなるかはアドリブが思い付かず黙らないで済むかに委ねられました。
食べたものは、
エステラのネーミングセンス
闇ゾーマ
キャトルミューテレーション
パウさん
卒業
インスタ映えする投稿
などなど。食べ物もそうでないものも。
途中途中にロムペーさんが原作のネタをぶっこんできたのが面白かった。
意外とたくさんの方に来てもらえた♪ありがとーーー!!
次回はどこの町でやろうかなぁ~~?
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる