目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2017-11-03 18:55:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1348【よくわかるふすま芸講座】

こんにちは、クロムです。
よくわかるふすま芸講座開講しました。
実は二回目となるこちらのイベント。
初心者さんたちに教えたい!とか勉強会!みたいなのを見るとついついクソの役にも立たない事も教えたくなってしまい、新規、カムバックの増える時期にやっているイベントとなります。
いや特に新規の人そんなにいないけれどもw 講師は僕…………が教えられる事なんてそんなにないので架空のふすま芸専門家、よくしめる先生にやっていただく予定でしたが来られたのは襖鬼六先生。
でも次の瞬間にはフスマシメール先生に名前が変わってました。雑。
とどのつまり、ひげつけた僕…………! 講義形式のふすま芸講座の後、実践編。
実践を見せて説明するため、クロムさん(僕)に見本のふすま芸をやってもらうフスマ先生(僕)。
スベってもやりきり、20個近くの新ネタを披露して満足しきったクロムさん(僕)。ゆきうさぎさんから「やりきって満足してますよね!?」と問い詰められる先生(僕)。
そのあと、ではみんなもやってみましょう、ということでおずこちゃん、きんばりーさん、ウズラーコさん、ティアストルさん、コテツさんが次々とふすま芸を楽しんでくれました。
個人的にはきんばりーさんのプロレスネタが最高。
ウィーー! コテツ「授業聞いてないけど良いですか?」
先生「大丈夫、そんなもん聞かなくてもできるのがふすま芸の良いところ」
イベント前半の意味とはwwwww
いや、前半もコントみたいなもんなんですが。
とにかく難しいこと抜きに技術も要らないのがふすま芸のいいところ。やりたいときにすぐやりたいだけできる、という敷居の低さがふすま芸は最高です。 あと、終わってから居残り補習開始。
ヒカードさんがふすま芸を見せてくれました。
ありがとー!
これからもみんなふすまを使っての芸を磨いていただけたらと思います。

ちなみに4枚目奥には猫みたいにこたつで丸くなるスフィンクスがツッコミ待ちで待機してたんだけど誰からも見えなかったらしくツッコミはなかったw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる