目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-20 08:52:15.0 テーマ:魔法の迷宮

撮影場所「夢幻の摩天楼 LV64 (魔法の迷宮)」 / ユパ様とVロン討伐!!

冒険日誌№53【僕と、ユパ様と、超時々トルネコ(もっと来い)】

こんにちは、クロムです。
地上に出る事なく、このまま一生を終えると思っていた。
チームクエストで物質系討伐があって、その数が300。でもロングマントが入手できるレベル10まではあと少しだし、ログイン遅いからせめて少しでも数を稼いでおこうとウルベア地下遺跡でひたすらひとりマジカルハットを倒し続け200体。ルリカの「地上に出てきてー」という声、そしてユパ様からの「Vロン行きませんか?」というお誘いがあり(僕は本当にお誘いに弱いのです)、僕はVロン強討伐に参加する事にしました。
もう一人誰か誘って、というのでチームメンバーイケメン担当、カイリスを誘い4人でVロン迷宮へ。

みんなでVジャンプ!
みんなでWジャンプ!!

これのタイミングが超難しくて、全滅。
9999ダメージとかすごいww
こっちが技を出してる最中に容赦なくみんなでジャンプを要求するVロンつよし。もうジャンプなんか嫌いだ、マガジン読むと言い出すクロム、すでにコツを掴みかけてるカイリス。
そんな気持ちになったものの、ユパ様「もう一度!」再戦を御希望。
みんなで傾向と対策を練りつつ、再戦。
今度はジャンプのタイミングを見切り、あっさり勝利!!
そして、カイリスのキャッツコインでねこひげ取りに行ったら、 おじさん登場。
持ち合わせがなかったカイリスに12000Gを渡し、カイリスははぐメタコインを、僕は迷った挙句教授のメガネを買い、クロム教授になりました。
まあ意外に地味で、僕もはぐメタにしとくべきだったか…と思わなくもなかったけどもw
ユパ様と迷宮行ってトルネコが出たのはこれで2回目。一緒に行くとトルネコのおじさんが出てくる気がする。さすがユパ様!!
Vロンみたいな攻略法探しながらのボス戦楽しいね♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる