目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-21 14:47:44.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

冒険日誌№55【ふくびきと戦士の剣】

…戦士が持つ一振りには、それを扱う戦士の想いと、それを託した者の想いが宿る。
こんにちは、始めた時からこれからもずっと両手剣戦士のクロムです。
ふくびきを季節のお花期間過ぎるまで貯めこんでまして、今日ついに解禁!!ガートラントへ向かい、一気に引いてきました。
結果、

魔法のKEBIN …16個
魔法の聖水…12個
ゴールドストーン…3個
メタスラのコイン…1個
悪霊の神々のコイン…1個

あとはみんなふくびき補助券でした。しかも補助券5枚でさらに補助券が当たるというスパイラル。どこまで補助したいんだよ!!
ともあれ、悪霊の神々のコインとか初めて当たった!!!!
「チームで行くべき」と言うきたりえさんの言葉に、悩むクロム。

はたして強にゃんこに瞬殺される僕が悪霊の神々などと闘えるのか。
てか僕の事だからリアルラックでまたそのうちコイン出るんじゃないか。
今は強い悪霊と戦うより何か欲しいものを買うべきではないか。
僕には霊感ないし、悪霊はゴーストバスターズとかに任せておくべきではないか。

うん、売ろう…!!
で、手にしたお金含む18万で前から欲しかった高見沢ブレードこと天馬の大剣ゲット。あと8万でトレジャーコート上を買って、見た目にドレスアップ、
こうなりました。 天馬の羽根がカッコイイ!!たかみーのギターみたいでカッコイイ!!
ほっしっぞらーの♪したーの♪でぃーすたーんす★
ふちどりはゴールド、サブカラーをバニラにして天馬の大剣と合わせました~w
しばらく戦士はこれで行きます♪
光の戦士感がすごくて、中二病うずきますv

で、冒頭の(僕が今てきとうに言った)名言ですが、僕最初の頃、フレンドのたけるさんから貰った斬夜の太刀をずっと愛用してて、「失敗作やから」と言われながらも初めて人から武器貰った!!って大喜びで使ってたんです。
フレンドの温神話リーダーぬることヌルシンハさんからキングブレード(通称ぬるブレード)貰ってからもたける斬夜は屋根裏にしまってあったり。で、今度はぬるブレードをずっと使い続けてきたので、こっちにもすごい愛着がある。でもそうび入れとく場所はもう全然ないわけで…。
僕は二振りの大剣を手に取ると、目を閉じ、これを作った人達の事を思い浮かべました。

この写真は今でも消せないお気に入り。
たしかメタスラチケットとか使うからってぬるとセシルとレトさんと遊んだ時のだけど。この握手と青空と白い雲とセシルの笑顔が微笑ましい。
たけるさんの写真なかったけど、サブキャラにオーガ女子使ってる事を知って一気に親近感抱いた。



たける斬夜、ぬるブレード今までありがとう。



その感謝の想いは汗と涙の結晶になって、バザーに並びます。

…っておいwwww
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる