目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2018-11-16 09:54:25.0 テーマ:チーム活動

No.1459【奇跡みたいな夜】

こんにちは、クロムです。
夕方にサユと福の神、レアボスをやってたのですが、迷宮から戻ってきたところ見知らぬどわおからいいねが飛んできました。
フリコメ欄を見ると、「無料体験版」の人。白チャができずうろこのよろいにエンゼルスライム帽子。
サユ「知り合い?」
クロム「いや…知らないね」
僕はいいねを返して「楽しんでー!」と言い残してまた迷宮に。
すると、戻ってきたところまだそのどわおがいるのです。
そしてまたいいね。
クロム「あれ?ひょっとしてどこかで会ったことある?」
聞いてみるといいねをしたり跳び跳ねたりという反応が。
どわおは何かを必死に伝えようとしている!
このどわおはいったい…!?
名前を見ると、「たかちぃん」。実名系だ。
昔チームのうるたそが最初に作っていたキャラは「タカディン」。
似てるけどまさか…

…んなわけないか。
気になりつつ、サユと帰宅。
するとすぐにチーム入隊希望が。
見てみるとさっきのどわおからです。
ひょっとして…いや、まさか…!?
チームチャットでようやく言葉を得たどわおに僕は聞きました。
クロム「もしかして…うるたそ?」
ちんたそ「よくわかったなw」
まぁわかったといえばわかったけど、
ただのやべえやつかもと思って帰ったは帰ったけどねw
そう、彼は2年前に休止したうるたそでした。
別の名前、別の姿となりましたが偶然34鯖のモコモコパークで再会したのです。ストーキングを頑張ったのかもしれませんけどまあそれはそれで。
ちょっと話をしようと思ったけど無料体験版の人は住宅村に入れないらしいので車で迎えに行きました。
クロム「乗りなよ」
ちんたそ「乗り方合ってる!?」
ううん、間違ってる。
困惑したまま車は発進。 夜はちんたそとしてぷっくろ、フクちゃん、ひめ、カイリスと再会したうるたそ。
こんな事あるんだなぁ。名前も顔も変わったフレに出会って、その人だと気付けてまた一緒に遊べるなんてちょっとロマンチックじゃないですか?
まあどわおだけど。柴犬に全裸でまたがってるけど。
今思えば、前日にカイリスとどわおの話したり、ピノコさんのどわおの話を見たり、フクちゃんがうるたそのスタンプ作ったりもこのドラマの伏線だったのかもしれない。あと、いいねとジャンプでしか話せないちんたそが何かを必死に伝えようとしているの、魔法で動物に変えられた人が気付いてもらおうとするムーンブルクの王女的なイベントみたいだった。どわおだけど。 そのあとはすごく久しぶりにワーズワースさんに再会。
フクちゃんと一緒に防衛軍に誘ってもらいました。
いや、まあ防衛軍に参加したのほとんどなくて肩も灰色でよくわかってなかったのでクソの役にも立ちませんでしたけどもw
ワズさんに会えたのは嬉しかったです♪

わっすさんもワズさんも…何かノスタルジックな気持ちになるような再会をする、奇跡みたいな夜でした。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる