目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2019-01-24 18:36:23.0 2019-01-24 18:36:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1487【孤独のクロムseason6炎の領界 聖都エジャルナ酒場のおまかせ定食】

こんにちは、クロムです。
【孤独のクロムseason6】開催しました♪
こちらは【孤独のグルメ】のゴローさんに僕が扮して、アストルティアのあちこちに行って飯を食う、というやや狂ったパロディイベントですが好評につき第六回。
今回もたくさんの方に来ていただけました♪ 【孤独のクロム】の時だけ来る方もいるので、僕主催のイベントのなかでもちょっと特殊なやつです。
もともとは冒険日誌上でそれっぽい写真を撮って文章だけでやってたやつなのですが、途中からイベント化。
最初は住宅の中の撮影セットで、次は住宅村へ、その次は町中に出てカミハルムイ酒場へ、次は偽メルサンディ、前回は真グランゼドーラへ、となって今回はとうとうアストルティアを出てナドラガンドへ。
炎の領界の聖都エジャルナを舞台にゴローさんが飯を食います。
ドラマ、原作を意識したドラマパートを終え、酒場に着くと今度は与えられたお題を何でも食べる即興コントパート。今回もたくさんのお題を頂きました。 【ヌダイの弁当】
「ほほう、これがヌダイの弁当ってやつか。立ちっぱなしの仕事のなかで唯一の楽しみである弁当を俺が食う。うんうん、いいぞ家庭の味だ」
【奥さんが届けた追加のヌダイの弁当】
「奥さんが届けた弁当を俺が受けとり、食う。空の弁当箱をヌダイが受け取り、それを奥さんに渡す循環。良くできてるなぁ~」
【CDTVに出たヌダイ】
「CDTVをご覧の皆さんこんばんは、ヌダイでーーす。僕たちのニューシングル、いや、ヌダーーイシングル。もう聞いていただけたでしょうか?それでは聞いてください、ヌダイで「領界調査来ないでエテーネの村ばっか行く」」
………! ヌダイばっかじゃないか!www
ちょうどいい位置に立ってたヌダイという名前のNPCがお題で大活躍。
お題というよりむしろヌ題。みんな今日までコイツの事意識した事ないでしょwww
その他にはこんなものを頂きました(一部)。

ごはん
もち米
ぶつかった女の子がくわえてた食パン
疑念
違和感
異世界転生
パウさん
www
さっきのてっぱん
竜ヒレ
レシピ屋ユシレピ秘蔵の豆大福
悪いスライム

ごちそうさまでした!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる