目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2019-03-18 16:59:33.0 テーマ:フレンド

【宝珠バトン】

こんにちは、クロムです。
ミヤちゃんから宝珠バトンがまわってきました。
ミヤちゃんのバトンとなったら受け取らないわけにもゆくまい。
というわけで、クロム君はこんな宝珠を装備してドラクエ10をやっています。 ●始まりの演芸チャンピオン
2012年、プクリポで始めた人はみんな演芸チャンピオンの身体というハードルの高さで生き返しを受けています。しかも彼はグランゼドーラ劇場にいつか立ちたいという志半ばで、プディンの笑顔を守るために大蛇に挑み、死んだという芸人です。この設定に感動したので、まものつかいクエストにも出てくる馬車のアイツと大蛇は許さないし相方がカミカミながら夢幻篇に再登場した時は盛り上がりました。そして、この設定でロールプレイを楽しもうとプクレット村を出る時にはすでにネタ定型文を仕込み、お笑い(替え歌ネタメインでした)をやりながらPTに入れてもらったりしてオルフェアまでたどり着いたのでした。
そんなわけで、ネタをやる時は演芸チャンピオンとしてまわりの評価はさておきスベッた事がありません。少なくとも自分だけは面白いと思ってるものしかやらないのです。
●フレンドの戦域
せまいwww
エアフレというか個人に声かけるフレンドチャットがめっちゃ苦手です。
話しかけても組むわけではなかったり。ピンが立ってると組んでるからやめとこうとなるし、ひとりだと何か大事な事をやってるに違いないと思ってしまうw
カナおさんにミヤちゃんのイベントの時にフレになってから初めて絡んだと言われたり、シノさんとver.1時代数ヶ月フレチャしかなかったと言われたのは伝説です。
そして気楽なせいか2人PTが多いですね。3人以上だと人見知り発動して無口になりますw ●プクリポリタン魂
プクリポリタンは仕事やプライベートが忙しかったりとか諸々の事情でインできない人も多いのですが、メンバーが増えても基本的には各々が好きな事をしているスタイルです。ネッコスが「こんなみんなが好きなことしてて怒られないチームはじめてみた」的な事を言ってたような気がしますが、進行度合いやプレイヤースキルとか関係なく、みんながそれぞれ楽しいと思えるドラクエをしてる、ていうのがプクリポリタンの良いところです。連帯感もあるんだかないんだかなくらいでとても気楽です。 ●ドレアの閃き
新作装備や季節によってドレアをむちゃくちゃ作ります。
で、ドレアができると撮影会もやります。
最近はサユの撮影セットにおじゃまする機会も多いので自撮りがはかどります。
人間状態、プクリポ状態ともに好きなのですがカッコイイドレアが好みなので人間でいる事が多いかも。写真はどんどん増えるし課金装備も増えてきた気がします。

こんなとこかな?
次に回す人
サユ
みあさん
フクちゃん
もし見てたらよろしくー!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる